人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソギンチャクの足盤

イソギンチャクは動物である。
イソギンチャクは魚をとって食べたりする。
イソギンチャクは潮がひくと丸まる。

…って、知ってたぁ~?
なんていうと、当たり前やん!と家族にすごく馬鹿にされます。
ジョーシキなんだそうです。
あら、そう?私、あれは植物かと思っていました(^^ヾ

じゃぁね、じゃぁね、イソギンチャクが移動する(歩く)って知ってる~?
初めて聞いたときには、ものすごーくビックリしました!
どうやって動くのか想像ができなかったのですが…。
イソギンチャクの足盤_d0064399_6571790.jpg

水槽のガラス面にはりついているところです。
これを見てなんとなく納得。ムニュムニュっと動きそうですよね。

イソギンチャク in 須磨海浜水族園

by ko-puchi | 2006-08-30 07:10 | すいぞくかんにいこう