タグ:鳥羽水族館 ( 28 ) タグの人気記事

じゅんいち

写真を加工していたら、うっかりそのまま更新してしまいました。
元に戻せないなんて、なんて悲しいんだろうね。

新聞で訃報を知りました。
もう会えないなんて、なんてさみしいんだろうね。
d0064399_11465137.jpg


じゅんいち(ジュゴン) in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2011-02-12 11:48 | すいぞくかんにいこう

なんだい。

一見、なよなよしてますが。
実は、一本骨がとおっているのですよ!
…な自分でありたいf(^^;
d0064399_22463647.jpg
さて先日大阪のツイン21で開催された、さかなクンのトークショーを見に行きました♪
約45分、あのテンションでしゃべりっぱなし!
何より会場のチビッコたちにエライ人気なのを肌で感じてビックリしました^^
そして、まぁ、マニアックな子どもたちよ。
写真やイラストをみて、「ボラ」「サワラ」「カクレウオ」などのお魚の名前を次々と当てていきます。
私といえば、「あー、ほれ、あれ、あれ。あー、ここまで出てんねんけどなぁ」…あぁ、オバチャンっていやあね(笑)

ヒメコウイカ in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-08-31 22:49 | すいぞくかんにいこう

コブシメ

ぽわんと浮かぶコブシメはゆっくり海中散歩を楽しんでいるかのようで。
d0064399_1112842.jpg

足をにょきっと立てるコブシメは何か怒っているようです。
おっきなイカだけに、迫力がありますなぁ。
d0064399_1114138.jpg

隣の水槽には、赤ちゃんがいました^^
親のでかさから比べると、まだ目の大きさくらいかな。
未来の大物です。
d0064399_1115699.jpg


コブシメ in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-07-25 11:03 | すいぞくかんにいこう

待つ

d0064399_6134912.jpg

水槽の前を何気なく通り過ぎて、んんっ?と戻りました。
ほら、やっぱり。
タコさんが、貝殻のお家に隠れてました。
にょきっと目なんか出してるから、わかっちゃいましたよ~
赤いヒトデのワンポイントが、素敵です。

目がいつも「一」なタコ、起きてるんだか、寝てるんだかよくわかりません。
動かない時のタコさんは、「待つ」「じっと待つ」「時が来るのをひたすら待つ」なかんじがします。
何かにつけ、せかせかスピーディーな現代…「じっくり待つ」なんて姿勢を見習いたいです。

スナダコ in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-07-09 06:16 | すいぞくかんにいこう

鳥羽のコツメ

お魚下しゃ~いな、カワウソです。
d0064399_21592790.jpg

カワウソに人差し指で、「待て」ができるんですねぇ~♪
d0064399_21593998.jpg

「お手」もできちゃうんですねぇ~♪
d0064399_21595158.jpg

隣のお家のカワウソさんは、こんなかんじ。
待ちわびて、待ちくたびれて……
d0064399_220349.jpg

ちなみに、うちの猫ちゃんに人差し指を差し出せば、レロレロなめてくれます。
「待て」も「お手」もしませんが、これで十分(^^)

コツメカワウソ in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-06-30 22:06 | すいぞくかんにいこう

ウーちゃん

給餌の合間、いろいろと芸の小技を披露してくれました。
まだまだ特訓中…のようです。
名前はウーちゃん。
未来の大スター^^♪です。
d0064399_2038378.jpg

ミナミアフリカオットセイ in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-06-29 20:39 | すいぞくかんにいこう

Qoo~!

d0064399_21552925.jpg

ブラシとホース?
じゃなくて、ホースで遊ぶセイウチ!
d0064399_21571716.jpg

おっきな体が目前まで迫ってきます。
水槽に耳をくっつけると、「く~っ」と声が聞こえてきました^^
d0064399_21573583.jpg


セイウチ in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-06-27 21:58 | すいぞくかんにいこう

近ペンギン

d0064399_22532173.jpg
近い、近い、近すぎるぞっ!なペンギンプール。
こんな魅せかたがあったなんて(驚)です^^
      ↓
d0064399_22533641.jpg


フンボルトペンギン in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-29 22:54 | すいぞくかんにいこう

若ペンギン

「遊ぼうよ~」
まだ幼げなペンギンさんです^^
d0064399_2155720.jpg


フンボルトペンギン in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-28 22:00 | すいぞくかんにいこう

陸ラッコ

d0064399_1740576.jpg
寒波がやってきて、たまりませんなぁ。
寒い日は、体の冷えがおさまらなくて、お腹がシクシク(;;)
ここ2,3日は、腹巻がわりにロングマフラーを体に巻いて、湯たんぽをお腹に乗せて寝ています。
流されないよう海藻を体に巻いて寝るというラッコちゃんみたい~と我ながら気に入っているのですが、湯たんぽは少々重い…。

さて、写真は食事をおねだり中のラッコちゃん。
陸に上がることも驚きですが、意外と大きいんだなぁーというのも驚きです。
甘え上手なのもビックリ^^
d0064399_17394218.jpg


ラッコ in 海遊館、鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-11 17:43 | すいぞくかんにいこう