タグ:難波水槽 ( 4 ) タグの人気記事

OIOI

d0064399_731270.jpgお久しぶりの、難波なんなんタウン。
警備員さんが多いなぁと思ったら、「OIOI」がオープンしたてでした。
…で?
「OIOIって何なん?」
心のつぶやきにルビをふると、「おいおいってなんなん?」となります。…オイオイ。

難波水槽のお魚ちゃんにも(^▽^)で笑われちゃった。
「マルイ」っていうそうです。ふ~ん。
[PR]

by ko-puchi | 2006-09-25 07:07 | おさんぽ

ニセモノ

d0064399_6373944.jpg

地下街の雑踏の中 足を止める 
水槽の中に 溶け込むには
あまりにまわりが ざわめいているし
時間の流れが 早すぎるけどね。


d0064399_6382341.jpg

ニセモノの水草を一生懸命つついている魚が 妙に可笑しくて。
人の波からはずれて そんなもんを見ている 自分自身も妙に可笑しかった。
[PR]

by ko-puchi | 2006-05-02 06:44 | おさんぽ

難波水槽もクリスマス

d0064399_2324018.jpg
地下鉄駅の小さな水槽も、いつのまにか、クリスマスムード。
皆さん、サンタさんにリクエストはおすみでしょうか?
…私は、お魚図鑑が欲しいです。
うちには煙突ないですが、よろしくです!

実はホントに本屋さんに図鑑(小学館のNEO)を買いに行ったのですが、ちょうど「魚」の巻だけ売切れていてショック…
でも、今頃どこかでどこかの子供さんが、わくわくしながら本を開いていると想像すると、楽しくなってきます。
仕方がないので、せっかくだし~と「水の生物」の巻を購入しました。
今頃、誰かが「水の生物」の巻がなかったと地団駄ふんでいるかもしれませんね。
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-14 23:27 | おさんぽ

秋のよそおい

d0064399_6244363.jpg
地下鉄駅構内に設置された小さな水槽。
ひっそりと秋もようになっていました。
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-18 06:30 | おさんぽ