タグ:王子動物園 ( 42 ) タグの人気記事

やる気スイッチ

d0064399_22492442.jpg

d0064399_22494859.jpg

うちのネコちゃんもよくやっている
のび~のあとのバリバリ。
やる気スイッチON!ってかんじです。

ユキヒョウ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-04-01 22:51 | どうぶつえんにいこう

つかめ!

d0064399_21261554.jpg

ユニークな合格祈願のお守りのひとつで、コアラちゃんグッズがテレビで紹介されていました。
コアラ=(木から)落ちない。のお守りだそうです^^

受験生の皆さん、試験がんばって下さい。
未来をつかんで下さいね^^!
d0064399_2126333.jpg


コアラ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-14 21:28 | どうぶつえんにいこう

えべっさん

d0064399_22392298.jpg

今日は宵えびす。
しょーばいはんじょで笹もってこい^^!ってな訳で、本日の写真は笹まみれのパンダです。

不景気なニュースが続き、気が滅入ります…早く明るい兆しが欲しいものです。
d0064399_22392950.jpg

パンダ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-09 22:40 | どうぶつえんにいこう

でめお

撮ってるときは、迫力で気づかなかったけど…
とっても嬉しそうな顔でお食事してたのね^^
d0064399_2228165.jpg

「ばふっ♪」

カバ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-12 22:29 | どうぶつえんにいこう

残暑。

暑いのはかなわんわ~と思ってそうな動物代表で、ホッキョクグマさん。
d0064399_2225151.jpg

まだまだ日中は暑いですね。
それでも、熱いお茶がしみじみおいしく感じるようになってきたのは、やはり季節が動いている…ってこと、ですよね^^

ホッキョクグマ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-09 22:03 | どうぶつえんにいこう

インドゾウの赤ちゃん

毛はもわもわっと長いです。
d0064399_635730.jpg

くりくりっとしたお目々は、飼育員さんと遊んでいるとき、とっても可愛くなります。
d0064399_641449.jpg

お鼻も足も、ちょい短め~^^
でも赤ちゃんといえど、やっぱりゾウさんはおっきぃー!
d0064399_642922.jpg


オウジくん in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-07 06:06 | どうぶつえんにいこう

フラミンゴの赤ちゃん

旬を逃しちゃったかな…なフラミンゴの赤ちゃんです。
(撮影は1ヶ月ほど前)
d0064399_2392260.jpg

d0064399_2393793.jpg

ベビーラッシュの時期もそろそろ終わりかな。
でも昨日現在まだ抱卵中の親鳥さんもいました♪

フラミンゴ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-06 23:14 | どうぶつえんにいこう

シロフクロウの赤ちゃん

d0064399_724769.jpg

かわい~♪っていうには、ちょいと微妙・・・な感じもしますなぁ^^なシロフクロウの赤ちゃんです。
通りかかった、とってもツウな雰囲気のおじさんが、他のお客さんに「あそこにヒナがいますよ。最初は白で、グレーに変り、また白色になるんですよ」と説明していました。
d0064399_731464.jpg

全部で3羽確認できました。
ヒナちゃん達、地べたに、くたーーっと寝てるので、「生きてるんか?」とびっくりしましたが、元気なようです。
それにしても、同時期に誕生したでしょうに、大きさに差が。
自然界なら、兄弟が全員無事巣立つというのは、難しいのかも…なんて思ってしまいました。
d0064399_741457.jpg

d0064399_743648.jpg

すでに、猛禽類の風格が漂っています^^

シロフクロウの赤ちゃん in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-06 07:07 | どうぶつえんにいこう

zzzzZ

(-.-)zzZ…お昼寝中のカバさんです。
d0064399_197356.jpg

ZZZ…
昨日からパソコンのキーボードの「Z」の調子が悪くって、キーを押しても、反応が鈍いです。
アルファベット26文字分の1といえ、とっても不便!
“すいぞくかん”って入力しているはずが、”すいおくかん”になっちゃってたりしてね。
水族館好きには、たまらん事態であります。

カバ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-09 19:09 | どうぶつえんにいこう

カンガルーの赤ちゃん

d0064399_2321630.jpg
わっ。何か、ぐぐんとおっきい袋~^^
一拍おいて、ようやく赤ちゃんだ!と気づきました。
d0064399_2323266.jpg

d0064399_2325498.jpg

「ほらほら、ちょっと外へ出てみない?」とお母さんが誘っているかのようなのですが…
d0064399_233571.jpg

d0064399_2331791.jpg

しゅたっ!ぱっ!
早っ!
ほんの1秒くらいで、袋の中に舞い戻ってしまいました。
d0064399_23327100.jpg


アカカンガルー in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-02-23 23:05 | どうぶつえんにいこう