タグ:天王寺動物園 ( 40 ) タグの人気記事

じ~っ

動物園での撮影は、オリも邪魔だが、アクリルガラスも邪魔や~っ。
でも、あれはオオカミさんの引っかき跡?と思うと、ちょっと面白いかな。
d0064399_2248364.jpg

…ガラスの向こうで、じ~っ。
d0064399_22485597.jpg

…さらに、じ~っ。
d0064399_22491584.jpg

この時、私の少し背後で飼育員さんの控え室の扉がぎーっと音をたてていたので、それをわらわら見にきたのでした^^

チュウゴクオオカミ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-17 22:51 | どうぶつえんにいこう

動物園撮影でのたたかい。

動物園での撮影はオリとのたたかい
…って、これではどうにも勝負にならない。
d0064399_22413528.jpg

リスさんが少しオリから離れてくれると、こんな感じ。
d0064399_22415138.jpg

(身を乗り出して、オリに目一杯近づいて、レンズは望遠側に)

でもまあそんな風に身を乗り出してカメラなんか構えていると、さっきまでひっそりとしていたリス小屋なのに、急に子供たちが「わぁ~」とやって来たりするものです。
もうちょっと撮りたい、でも真ん中陣取っていると大人気ないし…なんて心のたたかい?もつきものですね。

アカリス&トウブハイイロリス in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-16 22:43 | どうぶつえんにいこう

特技

路地裏にネコがいる、駐車場にネコがいる、店先にネコがいる…。
街中を歩いていても、ネコの気配には人一倍敏感です。
先日は、夜道を自転車で走っていて、黒猫ちゃんを見つけました。
私のささやかな特技…履歴書には書けない^^
d0064399_20473196.jpg

スナドリネコ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-23 20:48 | どうぶつえんにいこう

おひるねアシカさん

d0064399_2294075.jpg

幸せそうな寝顔に、ほっこり。
水中をくるり、くるりと泳ぐアシカさんも好きですが、
寝ているアシカさんも、すっごく好きです^^

カリフォルニアアシカ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-08 22:10 | どうぶつえんにいこう

イワトビペンギン

d0064399_21134149.jpg

オウサマペンギンの中にいると、その小柄さが際立って、よりキュートにみえます。
よちよちっ…とした歩き方は、あんよを始めた子供みたいで、思わず支えてあげたいほど。
短いフリッパー(翼)の動きも、何ともいえません^^
d0064399_21135114.jpg

イワトビペンギン in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-14 21:14 | どうぶつえんにいこう

かかと立ち

えっへん♪
d0064399_21301886.jpg

この「足」気になります。
なんで、こんな姿勢なの?
d0064399_21303270.jpg

答は…海遊館HP「ペンギン大百科」のコーナーでやっと見つけました。
気になる人は、調べてみてね。
(最後まで見ないと、見つけられないっすよ^^!)

オウサマペンギン in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-11 21:43 | どうぶつえんにいこう

新婚さん

12月から同居中のおふたりさんは。
とっても良い雰囲気です。
d0064399_172714.jpg

d0064399_1722193.jpg

…おやおや。
耳後ろに倒れてないかい?
d0064399_1724635.jpg

…と思ったら。
虎パンチ、出ちゃいました~!
d0064399_1725564.jpg

何で怒られちゃったんでしょう(@@)

アムールトラ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-08 17:04 | どうぶつえんにいこう

ごろん

隣に立っていたおじさんが、「アヤ~」と呼びかけたら…むこう向いていたトラさんが、ごろんと寝返りをうって、こっちを見てくれました。
私がカメラを構えていたので、おじさんが振り向かせてくれたようです。

わっ、すごいコミュニケーション^^!と思うと同時に、ごろんの仕方が、うちのネコちゃんにそっくりで思わずクスッ。
失敗しちゃったけど、振り向いた瞬間は、これ1枚。

d0064399_21102212.jpg

[PR]

by ko-puchi | 2008-04-05 21:11 | どうぶつえんにいこう

いねむり鳥さん

眠りの淵でこっくり、こっくり…
目のかんじが笑ってるみたい^^
d0064399_223556.jpg


ソリハシシギ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-12-13 22:04 | どうぶつえんにいこう

しまい忘れ

d0064399_7514575.jpg

スナドリネコさんが、きりりっ。
きりりっ。
d0064399_7531433.jpg

d0064399_7533411.jpg

あら?微妙に見えたピンク色。
舌のしまい忘れですね~^^
うちのネコもよくやります。

スナドリネコ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-11-02 08:00 | どうぶつえんにいこう