<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えいっ

竜宮城に連れて行ってもらうなら、やっぱり海ガメでしょうか。
エイの背中も悪くないと思うのですが、どうでしょう。
魔法のじゅうたんみたいでしょ^^?
d0064399_22225012.jpg

[PR]

by ko-puchi | 2011-05-31 22:23 | すいぞくかんにいこう

タ●ホーム

ようこそ
d0064399_22395529.jpg

我が家へ…
d0064399_2240149.jpg

タコホーム~♪
d0064399_22403354.jpg

つぼ湯を楽しんでいる風でもあります。
d0064399_22405636.jpg

シマダコ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2011-05-23 22:42 | すいぞくかんにいこう

マイホームパパ

d0064399_11595556.jpg

貝殻がおうちなんて、おっしゃれ~
ちょっぴりおとぼけな顔に癒されますなぁ。

がるるるる~
産卵期にはお父さんが卵を守ります。
d0064399_1202244.jpg

ニジギンポ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2011-05-22 12:01 | すいぞくかんにいこう

ぼんぼり

ぼんぼりと聞いて思い浮かぶのは?
私は、おひなまつりの「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」です。

d0064399_111902.jpg

ボンボリカエルウオ。
頭部に「エスカ」とよばれる「疑似餌」あり。
ってことは、あれ光るん???
そら、チョウチンアンコウやな。

もしや、丸い疑似餌が毛糸のぼんぼりみたいってこと?
(うん、こっちの方がしっくりきそうです!)
[PR]

by ko-puchi | 2011-05-21 11:28 | すいぞくかんにいこう

めい画伯

d0064399_2152051.jpg姪っこから絵のお手紙が届きました。
これは、私を描いてくれたのやろか。
ネコが大好きな私のためにネコ耳つけてくれました。
歯並びが悪いので、歯が1本出ています。
2本にょきっ☆じゃないあたりがリアルやわぁ(笑)

可愛く描いてくれてありがとね(*^^*)
[PR]

by ko-puchi | 2011-05-19 21:53