<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近ペンギン

d0064399_22532173.jpg
近い、近い、近すぎるぞっ!なペンギンプール。
こんな魅せかたがあったなんて(驚)です^^
      ↓
d0064399_22533641.jpg


フンボルトペンギン in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-29 22:54 | すいぞくかんにいこう

若ペンギン

「遊ぼうよ~」
まだ幼げなペンギンさんです^^
d0064399_2155720.jpg


フンボルトペンギン in 鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-28 22:00 | すいぞくかんにいこう

イワシみたいな勢いのある群れも好きですが、静かに佇んでいる群れもまた趣きがあるもの。
d0064399_22222263.jpg


キンメモドキ in 志摩マリンランド
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-27 22:25 | すいぞくかんにいこう

イカ通信

d0064399_1522727.jpg
透明がきれいなイカ、アオリイカ。
あれれ…色が???
と思ったら、みるみる真っ黒に。
1匹だけかと思ったら、それは次から次へと伝播していって、水槽内のイカが真っ黒~!
d0064399_1524270.jpg

これ、たぶんイカが怒ってたのかと。(理由はわからんけど…)
色を変えることで見事に会話が成り立っているのが、スゴイねー。
そいでもって、それが陸にいる私達にも伝わっちゃうのが、スゴイねー。

アオリイカ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-16 15:03 | すいぞくかんにいこう

つかめ!

d0064399_21261554.jpg

ユニークな合格祈願のお守りのひとつで、コアラちゃんグッズがテレビで紹介されていました。
コアラ=(木から)落ちない。のお守りだそうです^^

受験生の皆さん、試験がんばって下さい。
未来をつかんで下さいね^^!
d0064399_2126333.jpg


コアラ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-14 21:28 | どうぶつえんにいこう

陸ラッコ

d0064399_1740576.jpg
寒波がやってきて、たまりませんなぁ。
寒い日は、体の冷えがおさまらなくて、お腹がシクシク(;;)
ここ2,3日は、腹巻がわりにロングマフラーを体に巻いて、湯たんぽをお腹に乗せて寝ています。
流されないよう海藻を体に巻いて寝るというラッコちゃんみたい~と我ながら気に入っているのですが、湯たんぽは少々重い…。

さて、写真は食事をおねだり中のラッコちゃん。
陸に上がることも驚きですが、意外と大きいんだなぁーというのも驚きです。
甘え上手なのもビックリ^^
d0064399_17394218.jpg


ラッコ in 海遊館、鳥羽水族館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-11 17:43 | すいぞくかんにいこう

えびすざめ

ジンベエザメ(表)
d0064399_19202352.jpg

ジンベエザメ(裏)コバンザメ付き~^^
d0064399_19203655.jpg

本日、本えびす…にちなみまして、ジンベエザメの写真です。
ジンベエザメは漁師さんからは「恵比寿鮫」とよばれ大切にされています。
ジンベエのいるところ小魚が集まり、その小魚を狙って大きな魚がやってくる…漁師さんにとってはまさに福の神…ということだそうです。

甚平を羽織った恵比寿さま…ジンベエさんて和風なお魚ですね^^

ジンベエザメ in 海遊館
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-10 19:21 | すいぞくかんにいこう

えべっさん

d0064399_22392298.jpg

今日は宵えびす。
しょーばいはんじょで笹もってこい^^!ってな訳で、本日の写真は笹まみれのパンダです。

不景気なニュースが続き、気が滅入ります…早く明るい兆しが欲しいものです。
d0064399_22392950.jpg

パンダ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-09 22:40 | どうぶつえんにいこう

飛躍!

新年あけましておめでとうございます!
景気づけにイルカさんのジャンプの写真を…と思ったのですが、ほとんど撮っていない←(苦手)
今年は、撮れるように頑張りたいです。
では、数少ない中から1枚。
右の控え室?からマゼランペンギンがのぞいてます。
今さっき気づいて、うふっ♪となりました^^
d0064399_21433710.jpg

バンドウイルカ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-05 21:46 | すいぞくかんにいこう