<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さよなら「山の水族館」

d0064399_2361649.jpg昨日テレビのローカルニュースで姫路市立水族館が取り上げられていました。
施設老朽化のため先月末で休館。
11月1日から3日は無料開放されていましたが、別れを惜しむ多くの市民で賑わった様子。
「また会おうね」ウミガメさんにお別れする子供たちが可愛かったです。

ここ数日、自分が今まで姫路で撮影した写真を振り返っていましたが、こじんまりした施設にこんなにいたの!とあらためて驚きました。
今後どうなるのかはまだ決定していないようですが、今までとおり小さな生命と触れ合える水族館として、何年後かには復活してくれそうです。

フンボルトペンギン in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-11-05 23:08 | すいぞくかんにいこう

(・ ・)

d0064399_22282186.jpg

「鼻」に注目してみました^^
d0064399_22284830.jpg

フロリダスポッテッドガー in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-11-02 22:30 | すいぞくかんにいこう

うつぼっち

動き回る魚が多い中、じっとしてくれているお魚は有難い。
撮りやすいので、ついついカメラを向けてしまいます^^
d0064399_22263924.jpg

ウツボ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-11-02 22:27 | すいぞくかんにいこう

きゅうり

「うわっ、キュウリやキュウリ!」となぜかキュウリがメインになっちゃうことも^^
順番に水槽をのぞいていて、急にキュウリが出てきたら、びっくりしちゃいますよね。
ぼんやり後ろに写ってるのがキュウリ…餌を食べる様子が見られるようになっています。
d0064399_22242192.jpg

d0064399_22244877.jpg

d0064399_2225339.jpg

ロイヤルファロウェラ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-11-02 22:25 | すいぞくかんにいこう

透明なお魚

ヒゲがいいよねー^^
なまずの仲間なんだそうです。
d0064399_22222713.jpg

トランスルーセント・グラスキャット in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-11-02 22:20 | すいぞくかんにいこう