<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

特技

路地裏にネコがいる、駐車場にネコがいる、店先にネコがいる…。
街中を歩いていても、ネコの気配には人一倍敏感です。
先日は、夜道を自転車で走っていて、黒猫ちゃんを見つけました。
私のささやかな特技…履歴書には書けない^^
d0064399_20473196.jpg

スナドリネコ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-23 20:48 | どうぶつえんにいこう

もし、お洋服を着せるなら

工事現場の監督さんのヘルメット被せてみたい。
似合うと思うんだけど、なー^^
d0064399_22384929.jpg

ミーアキャット in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-20 22:40 | どうぶつえんにいこう

空とキリン

「白い雲と青い空とキリン♪」で撮りたかったのです。
きちっと色を撮るのは難しいですね…。
d0064399_20534814.jpg

アミメキリン in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-19 20:54 | どうぶつえんにいこう

魚へんに弱いって?

群れてよし。
個々もまたよし。
水族館でのイワシのインパクトはすごいっ!
お口ばっか~と開けて、ぐぉ~っと泳いでいるさまは、とっても力強いです☆
d0064399_22414477.jpg

イワシ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-18 22:43 | すいぞくかんにいこう

穴があったら入りたい

水族館で写真を撮っていると、しゃがみこむような体勢になることもしばしば…。
夢中になっているうちに、いつのまにか自分のまわりに人垣ができて、抜け出せなくなっちゃうこともあります。
人気のある水槽だと、携帯で写真を撮ろう♪と肩越しから頭上から、何人もの手がにゅっと伸びているので、しゃがんだまま動けなくなっちゃうんですね。
こんな時は、「とっても邪魔」になっている自分が恥ずかしくて、穴があったら入りたい気分になります…。

この日ついつい深追いしてしまったお魚さんです ↓
みんなが好きなニモ!のいる水槽なので、ホント抜け出すの大変でした~
d0064399_224005.jpg

なんてさかなかな^^? in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-15 22:45 | すいぞくかんにいこう

エイと伴泳~


d0064399_22112911.jpg
偶然…なんかじゃなくて、ずーっと一緒に泳いでました^^
大型のエイとコバンザメのコンビならよく見かけますが、この組み合わせは珍しくないですか?

波の大水槽 in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-13 22:12 | すいぞくかんにいこう

でめお

撮ってるときは、迫力で気づかなかったけど…
とっても嬉しそうな顔でお食事してたのね^^
d0064399_2228165.jpg

「ばふっ♪」

カバ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-12 22:29 | どうぶつえんにいこう

たのんます!

d0064399_1057040.jpg
「お・ね・が・い♪」ポーズのカワウソちゃん。
こんな可愛いコの頼みとあらば、何でも聞いてあげちゃいたいですぅ
d0064399_10571762.jpg

実はおやつを食べているところ。
あれは、ネコちゃんのカリカリ(ドライフード)でしょうか。


d0064399_10573558.jpg
まずは好みのカリカリをチョイス
(どれでも一緒やんなぁ?)


d0064399_10575088.jpg
手を使って
(手の間にはさんでいます)


d0064399_1058441.jpg
天をあおいで、ゴックン!がカワウソ流です。










コツメカワウソ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-11 11:01 | どうぶつえんにいこう

かみ~ん♪

d0064399_10253755.jpg

秋の到来、かも~ん♪と思ってそうなお魚代表で、イカナゴさんです。
とっても見ずらいですが、写真中央で顔だけだしているのがイカナゴ。
暑い夏の間は、このように砂の中にもぐって『夏眠』するそうな。
しかもその間しっかり成長しているらしい…なんかお気楽そうな気もするなぁ^^
くりくりっとしたお目々に愛嬌あるなぁと思うのですが、いかがでしょうか。

d0064399_10261556.jpg

イカナゴの名前の由来は「如何なる魚の子であるか」から。
関西では、10cmくらいに育ったイカナゴは「かますご」(カマスに似てるんですかね)として流通しています。
我が家では、香ばしく焼いて、おろししょうが+ぽん酢をかけていただきます。
この、かますごがイカナゴであるということ、つい最近知りました…^^;

ちいちゃなイカナゴは春先に「シンコ」として流通します。
今年は明石で船の衝突→重油流出の事故がありイカナゴ漁が大幅に縮小されたのは残念でした。
ガソリンの高騰も続いており、漁業にたずさわる方々のご苦労が思われます…来春にはぜひ大漁になりますように…^^

イカナゴ in 須磨海浜水族園(特別展 須磨発竜宮城行き“アクア・エクスプレス”)
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-10 10:29 | すいぞくかんにいこう

残暑。

暑いのはかなわんわ~と思ってそうな動物代表で、ホッキョクグマさん。
d0064399_2225151.jpg

まだまだ日中は暑いですね。
それでも、熱いお茶がしみじみおいしく感じるようになってきたのは、やはり季節が動いている…ってこと、ですよね^^

ホッキョクグマ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-09 22:03 | どうぶつえんにいこう