<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サービス過剰?

「お掃除したげる~♪」なホンソメワケベラvs「もぉ、ええわ」なイトヒキアジ…
d0064399_22472741.jpg

d0064399_2247451.jpg

「もぉ、いらんちゅうねん!」と怒ってる声が聞こえてきそう…
d0064399_22475975.jpg

せっかくなので、イトヒキアジ全体写真。
尾びれ付近にホンソメワケベラ、います(^^)
d0064399_2251988.jpg


イトヒキアジ with ホンソメワケベラ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-27 22:53 | すいぞくかんにいこう

なみだがた

あえて目に注目してみました~
d0064399_22235824.jpg

クエ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-20 22:24 | すいぞくかんにいこう

つれない、せつない

d0064399_22543446.jpg

つれない姫リン
せつないコウスケ

アミメキリン in 姫路市立動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-18 22:57 | どうぶつえんにいこう

越前ならぬ備前ですΩ

大きくなれば傘の大きさが80cmにもなるそうな。
水槽の中では、ピンクの照明を浴びて可愛くゆらゆら。
d0064399_22265954.jpg

d0064399_22273710.jpg

ビゼンクラゲ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-17 22:34 | すいぞくかんにいこう

パルマワラビーの赤ちゃん

d0064399_2241539.jpg

わっ♪赤ちゃんです^^
d0064399_22413066.jpg

きゃ~、あくびです^^
d0064399_22414644.jpg

うぎゃ~、ノビしてます^^

きゃ~きゃ~してたら、赤ちゃんがこっちを見てくれました。
笑っているように見えたのは、気のせいでしょうか^^

パルマワラビー in 姫路市立動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-13 22:42 | どうぶつえんにいこう

カスミサンショウウオの赤ちゃん

d0064399_21483639.jpg

4月に撮ったカスミサンショウウオの赤ちゃんです。

大阪市水道記念館には「赤ちゃんコーナー」があります。
常時魚や、エビ、両生類の赤ちゃんが見られるので、赤ちゃん好きにはたまらん企画です。
どの子も、めっちゃ、ちっちゃーいので、撮りづらいんですけど、それでもやっぱりカメラを向けてしまいます^^

カスミサンショウウオ in 大阪市水道記念館
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-09 21:53 | すいぞくかんにいこう

おひるねアシカさん

d0064399_2294075.jpg

幸せそうな寝顔に、ほっこり。
水中をくるり、くるりと泳ぐアシカさんも好きですが、
寝ているアシカさんも、すっごく好きです^^

カリフォルニアアシカ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-08 22:10 | どうぶつえんにいこう

インドゾウの赤ちゃん

毛はもわもわっと長いです。
d0064399_635730.jpg

くりくりっとしたお目々は、飼育員さんと遊んでいるとき、とっても可愛くなります。
d0064399_641449.jpg

お鼻も足も、ちょい短め~^^
でも赤ちゃんといえど、やっぱりゾウさんはおっきぃー!
d0064399_642922.jpg


オウジくん in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-07 06:06 | どうぶつえんにいこう

フラミンゴの赤ちゃん

旬を逃しちゃったかな…なフラミンゴの赤ちゃんです。
(撮影は1ヶ月ほど前)
d0064399_2392260.jpg

d0064399_2393793.jpg

ベビーラッシュの時期もそろそろ終わりかな。
でも昨日現在まだ抱卵中の親鳥さんもいました♪

フラミンゴ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-06 23:14 | どうぶつえんにいこう

シロフクロウの赤ちゃん

d0064399_724769.jpg

かわい~♪っていうには、ちょいと微妙・・・な感じもしますなぁ^^なシロフクロウの赤ちゃんです。
通りかかった、とってもツウな雰囲気のおじさんが、他のお客さんに「あそこにヒナがいますよ。最初は白で、グレーに変り、また白色になるんですよ」と説明していました。
d0064399_731464.jpg

全部で3羽確認できました。
ヒナちゃん達、地べたに、くたーーっと寝てるので、「生きてるんか?」とびっくりしましたが、元気なようです。
それにしても、同時期に誕生したでしょうに、大きさに差が。
自然界なら、兄弟が全員無事巣立つというのは、難しいのかも…なんて思ってしまいました。
d0064399_741457.jpg

d0064399_743648.jpg

すでに、猛禽類の風格が漂っています^^

シロフクロウの赤ちゃん in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-07-06 07:07 | どうぶつえんにいこう