<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぴとっ

呼吸をしに水面にあがってくる度、鼻のあたりに水草がぴとっ^^
d0064399_5583385.jpg



ミシシッピアカミミガメ in 滋賀県立琵琶湖博物館
[PR]

by ko-puchi | 2008-05-22 06:04 | すいぞくかんにいこう

よしのぼり

d0064399_22294161.jpg

こいのぼり、ならぬヨシノボリです^^
ヨシノボリといえば、このように石の上にちょこんと止まっていたり、
水槽のガラス面にぴたっとくっついていたりしていますよね。
どーなっているのか、不思議で、不思議で、つい見入ってしまいます。
d0064399_2230112.jpg


トウヨシノボリ in 滋賀県立琵琶湖博物館
[PR]

by ko-puchi | 2008-05-18 22:30 | すいぞくかんにいこう

みてます、みてます

カンガルーと向き合ったとき。
すんごく視線を感じます。
まっすぐな、視線は、時にこちらがたじろぐほどです。
d0064399_2128134.jpg

d0064399_21281124.jpg


ネコと暮らしているせいでしょうか。
前足で土をホリホリしていると、トイレかな~と思ってしまいます。
この日も、何回かホリホリ、カキカキしているカンガルーをお見かけしたのですが、カンガルーの場合はトイレじゃないんですね~^^
ごろんと横になる前に、ホリホリしてました。
d0064399_21304120.jpg

アカカンガルー in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-05-14 21:31 | どうぶつえんにいこう