<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キメキメポーズ

d0064399_2301069.jpg

d0064399_2303813.jpg

メスに猛アピール中なのかな?
社交ダンスのパソ・ドブレ調キメキメポーズのキンケイさんです。
全然相手にされてへんやん…と思いきや、意外とそうでもないみたい。
オスが追いかけるのをやめた途端、メスの方から近寄ってきたりしてね。
恋の行方の結末までは、見られなかったのですが、さてさてどうなったのでしょうか。
d0064399_2305240.jpg

キンケイ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-30 23:02 | どうぶつえんにいこう

何に使うの?

普段見過ごしてしまうような落ち葉や枝。
ワラビーさんが持ってると、何かとっても値打ちがあるもののように見えてきます。
d0064399_20425316.jpg

ワラビー in 五月山動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-25 20:46 | どうぶつえんにいこう

ぱふっ♪

d0064399_22253217.jpg

「さくらまつり」が開催されたこの日は人出が多く、
鹿せんべいも、大人気だったのではないでしょうか?
お腹いっぱいだったのか、せんべいを見ても知らん顔してる鹿さんも多かったです^^

ホンシュウジカ in 五月山公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-22 22:26 | どうぶつえんにいこう

お手々を合わせて

d0064399_2243949.jpg

d0064399_22432049.jpg

なんてことのない風景なのですが、2頭ともお手々のお行儀がとっても良いのが、可笑しかったのです^^

ジャガー in 京都市動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-21 22:46 | どうぶつえんにいこう

シッポのおくるみ

d0064399_2236195.jpg

3月1日生まれの赤ちゃん、コケモモちゃん。
もう一人遊びもしてるんだけど、ちょっと大きな音が聞こえたりすると、ぱっとお母さんの所へ戻ります。
お母さんのシッポに大事にくるまれておりました^^

ぷらっと京都へ遊びに行ったら、ワオキツネザルの赤ちゃんに会えて、びっくり~^^
そいでもって、「どうぶつのおうち」のサイトヲ。さんにも偶然会えちゃいました、びっくり~^^
「コケモモちゃんの細いしっぽが~(^^)」で盛り上がり、その後もご一緒させていただき、すっかりお世話になりました。

ワオキツネザル in 京都市動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-20 22:42 | どうぶつえんにいこう

ワシミミズク

わっ、耳だ耳だ~(^^)
なぜか、ネコを思い出させるのは、目の印象のせいですかねぇ。
d0064399_2102460.jpg

で、家に帰って写真を見てたら、今度はトトロを思い出しました。

ワシミミズク in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-19 21:09 | どうぶつえんにいこう

桜の頃、みさき公園

桜の枝の間から、カワウソさんをのぞいてみました。
d0064399_19553750.jpg

コツメカワウソ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-18 19:56 | どうぶつえんにいこう

ニモ~!

明日テレビで「ファインディング・ニモ」が放送されるということで、とっても楽しみにしています。
私、映画を見るのは初めてです(*^^*)
d0064399_20162582.jpg

水族館へ遊びに行くと未だニモ人気は絶大。
子供たちからは「ニモ」「エイ先生」「ドリー」…の声がよくあがっていますよね。
どんな魚が、どんなキャラクター設定で登場してくるのか、ワクワクしています^^

カクレクマノミ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-17 20:17 | すいぞくかんにいこう

季節限定

d0064399_20184510.jpg

淡水魚の中では、かなり派手派手でイケてる魚ではないでしょうか。
図鑑なんかでは圧倒的にこんな写真が多いと思うのですが、これは婚姻色の出たオス。
恋の季節限定バージョンかと思われます。

オイカワ in 大阪市水道記念館
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-16 20:19 | すいぞくかんにいこう

須磨水ぷくぷくサイダー

d0064399_22403368.jpg

『神戸・奥須磨の天然水を使ったご当地サイダー「須磨水ぷくぷくサイダー」が人気』
(4月11日付の読売新聞に掲載されていました)

昨年スマスイで開催された、特別展「おさかなレトロ横丁」で使われた架空商品のポスターから生まれたそうです。
ネーミングのみならず、ラベルもポスターと同じイラストライターさんが、昭和ちっくにデザイン。
お味の方も「懐かしい味わい」なんだとか…懐かしい味ってどんなん?
夏休み期間中だけでも、スマスイの中でも販売してほしいです~^^

商品についての詳しいことはコチラ→『須磨を西海岸化し隊』

ちなみに私は、ぷくぷくサイダーじゃなくてキリンミノビールのポスターを撮ってました…は、コチラ

写真は、特別展の時に展示されていたアカマンジュウガニ。

アカマンジュウガニ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-15 22:44 | すいぞくかんにいこう