<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮りたい!正面顔

こっち向いてくれへんかなぁ…念じるものの、なかなかこっち向いてくれません。
それでも撮りたい正面顔♪
マツカサウオ、リーフフィッシュ、チンアナゴ…それからヘコアユ。
このあたりの水槽で、いつも念じております^^
d0064399_1040229.jpg

d0064399_10401513.jpg

d0064399_10405534.jpg


マツカサウオ、リーフフィッシュ in 姫路市立水族館・チンアナゴ in 須磨海浜水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-31 10:42 | すいぞくかんにいこう

ぽよよん

みさきからの帰り道、ミョーに生キャベツを食べたくなるのはこのこのせいね?
d0064399_9221949.jpg


プレーリードッグ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-29 09:23 | どうぶつえんにいこう

カメラがあれば♪

ハンドル握ると性格がかわる…じゃなくてカメラがあれば性格がかわる?
ふだんはとってもおとなしくって、気弱~な私も(?)
一眼カメラを首からぶら下げると、ちょっとしたおまじないになって、
少しだけ強気になります。
普段なら恥ずかしいと思うことも、「だって撮りたいんだもん!」の気持ちが勝って、
へっちゃらになるんですよね^^
d0064399_1114715.jpg


この写真は、寝転がって…までではないですが、地べたにペタンと座りこんで、そこまでするか~?な格好で撮りました。
カメラがなけりゃ変な人ですか、カメラがあれば、「あぁ、あれ撮ってはるんやねぇ」なんですね。
d0064399_11103976.jpg

d0064399_11105090.jpg


マーラ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-28 11:15 | どうぶつえんにいこう

ゾウさん

8月です。
終戦記念日の翌々日。
「かわいそうなゾウ」の朗読を聞きました。
戦時中、空襲がひどくなる日本で実際にあったお話です。

ポロポロ、ポロポロ泣きました。
d0064399_6381781.jpg


アジアゾウ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-22 06:39 | どうぶつえんにいこう

きらっ☆

成長が気になるといえば…?
須磨水のサケやね。
まあるいおでこが、可愛いです。
これが、あの、いかつい鮭になるんかねぇ?
d0064399_938791.jpg

ちょっと暗めの水槽で、キラキラしている姿、すっごくきれいなんですよ~^^

サケ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-10 09:39 | すいぞくかんにいこう

こんなにおおきくなりました

今日はどこへ行こうかな…
そうだあのラクダの赤ちゃんに会いにいこう♪
という訳で、この日の行き先は天王寺動物園に決定!
撮れたのは1枚きりだったけど、愛らしい顔をみせてくれました。
d0064399_16302756.jpg


フタコブラクダ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-05 16:31 | どうぶつえんにいこう

めでタイ

このたび、7月1日実施の、第3回タコ検定に合格いたしました(パチパチパチ)

「タコの雌雄の判別のしかたは?」
「干したイカナゴを何と呼ぶ?」
「魚が“活かっている”とはどんな状態?」
などなど、タコ検定といえ、明石の浜のお魚を中心に出題範囲は結構広かったです。

直前の公式テキストブックの読みこみ、すんごく頑張りました!
…のですが、忘れるのも早っ!!
1ヶ月を経過した頭の中はすでにスカスカだったりします(^^;
でも、身近な地元の海のことを思うには、いい機会でした~
d0064399_1263016.jpg


マダイ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-08-03 12:09 | すいぞくかんにいこう