<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水風呂を楽しむ

d0064399_6282779.jpg

気持ちよさげな表情のヒミツは、
水風呂に入っているから~
d0064399_6284450.jpg


d0064399_629154.jpgあの角、かゆいところに届くし、
水しぶきをあげるにも使えるし、
なかなか便利ですよねぇ。


バーバリーシープ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-27 06:33 | どうぶつえんにいこう

あけまして

梅雨明けしました!
なんて聞いた途端。
自分の背より高く育った向日葵だとか。
着実に実をみのらせている夏野菜だとか。
そんな光景が目に入ってくるようになりました。
今まで全く存在すら気づいていなかったのが、不思議です。

うっとおしかった「水分」も、今はキラキラきらめいて感じます。
d0064399_22324626.jpg


シマウマ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-25 22:33 | どうぶつえんにいこう

ミノさんのあくび

思いっきりしたあくび。
あら、見てたのね…ってな顔です。
d0064399_539724.jpg

あの口の中!思わずのぞいてみたくなります。

ミノカサゴ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-20 05:39 | すいぞくかんにいこう

エンチョー候補?

d0064399_2221630.jpg

プールに落っこちたり、プールからあがれなかったりで。
思わず笑いを誘う、可愛いペンギンの幼鳥さん。
d0064399_2222916.jpg

人を恐がらないようで、何度も目の前をペタペタ。
未来のエンチョー候補ではないかしら?と期待してます^^

マゼランペンギン in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-18 22:03 | すいぞくかんにいこう

マゼランペンギン、エンチョーになる

開業50周年を迎えたスマスイですが、水族館から水族園へリニューアルしてからは20周年。
昨日、その記念イベントのひとつとして、「ペンギンの一日園長」が行なわれました~

「マゼランペンギンが園長専用車に乗って、園内を巡回します」
蝶ネクタイとかしてるんかな?たすきとかしてるんやろか?専用車ってどんなん?
むはははは、想像力全開です。

で、専用車でーす♪
d0064399_632858.jpg

ガラガラガラ……手動で動きます。
押している方の飼育員さんの手元にペットボトルがあるの、見えますか?
これ、実は、園長さん専用のシャワー。
日の当たるところへ出る前に、「念のため…」とシャワーしてもらってました^^
念のためマットの下には氷が敷かれていたりするらしいです。
d0064399_635522.jpg


さすがに、蝶ネクタイとたすきはなかったけど、突かれそうなくらい近づけるペンギンさんに、大喜び。
園長さんには、おだやかな、落ち着いたペンギンさんが選ばれたようです。
貫禄ばっちり?愛嬌をふりまいておりました。
d0064399_651534.jpg

たぶん、この子は以前記事にした、「赤銀空」ではないかなぁ!
d0064399_663383.jpg


マゼランペンギン in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-17 06:10 | すいぞくかんにいこう

カワウソすやすや

d0064399_627556.jpg

父ちゃんと息子のなかよしコンビ。
そやけど、そんなにくっついて、暑くないのやろか…

起こさないように、そーっとそーっと、のぞきました。
安心しきった寝顔に見えますが、やはりこちらの気配を感じると、目を開けてしまいます。
こちらをちろっと見たあと、また、すやすや…
「カメラ持ったオバハンおるけど、なんや悪い人やないみたいやな」とみとめてもらったのか、「眠いもんは、眠い!」だったのか(謎)

コツメカワウソ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-14 06:27 | どうぶつえんにいこう

おやこでおひるね

おやこでおひるね、カンガルー。
d0064399_703555.jpg

手前にいるカンガルーの耳がどうしても入っちゃう…(TT)

カンガルー in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-11 07:02 | どうぶつえんにいこう

カメのおひるね

食事の途中でおねむかな?
草を一本口にくわえたまま、寝ちゃってます。
しあわせそうな寝顔です。
d0064399_63821100.jpg


ケヅメリクガメ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-10 06:39 | すいぞくかんにいこう

ウマヅラ&カワハギの子どもたち

流れ藻は魚のゆりかご。
ブリの子のみならず他の子どもたちも潜んでいます。

まずは、ウマヅラハゲの子。
あんまり、馬面じゃない…?
d0064399_6314930.jpg

そして、カワハギの子。
ちょっぴり模様が違うけど、ヒレの形は立派です。
d0064399_631592.jpg


ウマヅラ&カワハギの幼魚 in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-09 06:32 | すいぞくかんにいこう

ぶりぶりっ!

ぶりぶりっ!
ブリの子供です。
もじゃ子っていいます(?)
d0064399_22503059.jpg

海をただよう海藻=流れ藻に潜んでいるので、モジャコ(藻・雑魚)。
ブリの子供を捕まえる漁を「モジャコ漁」というそうです。
ブリ=養殖のイメージですが、もとの幼魚は漁で捕らえられているんですね。

モジャコ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-07-08 22:53 | すいぞくかんにいこう