<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フラミンゴのおやこ

フラミンゴのお尻を、こっそりのぞき見?
う~ん、ちょっと怪しい人みたいですね。
でも、ほらほら、赤ちゃんフラミンゴのお尻が見えてます。
d0064399_16592188.jpg

実は、お母さんが、ヒナちゃんを抱っこしているところ。
時折、見えるヒナちゃんの頭が可愛くて^^でもなかなか見えません。
d0064399_16594587.jpg

隣のお母さんは、卵を抱卵中。
時折、小競合いになってます。
フラミンゴって、群れじゃないと生きていけないのに、
どうして、しょっちゅう小競合いしてるんだろう…。

そんな事はまだ知らなくてもよくって^^
ヒナちゃんは、お母さんに守られ、すくすく成長中です。
d0064399_16595681.jpg


フラミンゴ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-30 17:01 | どうぶつえんにいこう

カンガルーのあくび

愛猫のあくびに勝る、可愛いあくびはありませんが。
なんとも楽しいお顔は、カンガルーのあくび。
d0064399_6594199.jpg

d0064399_659592.jpg


カンガルー in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-28 07:02 | どうぶつえんにいこう

雨の日の動物園

d0064399_6361748.jpg雨の日の動物園。
しっとりとした園内もオツなものですね^^

でも、撮影はボロボロ。
傘をさしてカメラを構えるのは、難しいです。
ブレブレ写真ばっかりで、がっかり…


d0064399_6364582.jpgというわけで、写真は小さめです。
「あしたのお天気は?」
お空を見上げるレッサーパンダさんです。

レッサーパンダ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-26 06:38 | どうぶつえんにいこう

ちょんまげ

いなせだねぇ~!(よっ、粋だねぇ~)の、「いなせ」
この、「いな」ってボラのことなんです。
「いなせ」はボラの背ってこと。
江戸時代、若者の間でボラの背の形に似たちょんまげが流行したことが言葉の由来。
d0064399_547063.jpg

海遊館の企画展でこの掲示板を見かけて以来、ボラを見るたび、若者の頭にちょこんと乗っているところを想像して、ついにやけてしまいます^^
d0064399_5473595.jpg


コボラ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-24 05:49 | すいぞくかんにいこう

ずんずん

目が合ったとたん、自分に向かって真っ直ぐに、ずんずん、ずんずん突き進んできました。
おー可愛いやん(*^^*)
明らかに私の方に向かってやってきたので、もう何だか特別な存在になりました。
(相手からしたら、ちょっとした誤解かもね^^?)

でも、こっちに寄りすぎで、撮られへんよ…。
で、どどーんとお口のアップです。
誰だかわかる???
d0064399_5441556.jpg

どどーんなお口の持ち主は、ミナミシロサイ。
ぱっと見、おっきな体や、立派な角に圧倒されるんだけど、優しげな目です。
また会いに行きたいなぁ。
d0064399_5442874.jpg

ミナミシロサイ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-19 05:45 | どうぶつえんにいこう

梅雨入り

梅雨入りしたんですよね(お天気良いけど…)
ということで、いよいよカエルの季節~~~
d0064399_6583584.jpg

d0064399_6585197.jpg

ガラスにはりつくこの手がたまらんっ^^

カジカ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-17 06:59 | すいぞくかんにいこう

よちよち

よちよち歩きのフラミンゴのヒナちゃん。
d0064399_653342.jpg

よろっ!
おっと、画面からはみ出しちゃった^^!
d0064399_654965.jpg

フラミンゴ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-12 06:06 | どうぶつえんにいこう

水のシャワー浴びたい?

暑いです。
水が恋しいです。
水風呂に入って、全身冷やしたいよう。
d0064399_21373253.jpg

ペンギンさんも、水のシャワーが浴びたかろう?
と思いきや…そうでもないみたい。
興味なさげに通り過ぎて行きました。

フンボルトペンギン in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-07 21:38 | どうぶつえんにいこう

ヒレナガハギ

ヒレナガハギはヒレが長いです…っていうか、背びれ、しりびれをぱっと広げた時がきれい。
この写真では、広げきっていないのですが、縞縞模様つきのきれいなヒレヒレです。
d0064399_5564811.jpg


ヒレナガハギ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-05 06:00 | すいぞくかんにいこう

はっぱをたべる④

d0064399_21212470.jpg

はっぱをたべるシリーズ?
オチは、キャベツをつんつんするお魚さん。
海藻の代用としてのキャベツなんですけど、水槽に野菜があると、びっくりしますね。
「見てみ、ほらほら、キャベツやでー」と、キャベツの方が印象に残ってしまうみたいです。

ヒレナガハギなどなど in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-06-02 21:22 | どうぶつえんにいこう