<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

充電式?

d0064399_21571826.jpg

コードレスのハンディークリーナー
もちろん水洗いOK!
好きなものしか吸い込まないけどね^^
d0064399_21574083.jpg


カマツカ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-31 22:08 | すいぞくかんにいこう

たたかうトヤマエビ

d0064399_21471346.jpg

ばちばちっ☆「何ガンつけとんねん!」的ただならぬ雰囲気です。
案の定、小競合いが始まりました。
d0064399_21472815.jpg

d0064399_21474766.jpg

d0064399_21475778.jpg

相手の背後に回りこんで一発!
なかなかの戦いっぷりでありました。

トヤマエビ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-30 21:48 | すいぞくかんにいこう

おそろいリャマさん

ならんだ♪ならんだ♪
りゃま りゃま りゃま
ありゃま~^^
d0064399_20214729.jpg


リャマ(ラマ) in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-29 20:23 | どうぶつえんにいこう

ちろっ

じっじ~、じっじ~、じっじ~……(><)
AFのピントが合わなくてカメラが迷っている時は悲しい。
「一体何が撮りたいのん?わっからへんわ」
「わからへん、わからへん、わからへんよ~」とカメラが言ってるみたいなんだもん。
せめて何を撮りたいのかを、きちんとカメラに伝えられるようになりたいものです^^;
d0064399_2373959.jpg

ちろっと舌をのぞかせているところが可愛くて^^撮ってみましたトラさんです。
でも本当に撮りたかったのは、あくびをしてるところ!
このシャッターチャンスに「じっじ~、じっじ~、じっじ~~~」で、うぁ~ん(涙)だったのでした。

撮れなかった大あくび、ご一緒していた、あにまるずふぉとのsaiさんがばっちし撮られています。
大あくび!

アムールトラ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-27 23:10 | どうぶつえんにいこう

ヤマアラシさんの恋

大好きな彼女に寄り添いたいのに。
体の針がぶわっと開いてしまうのね。
d0064399_2134520.jpg

僕の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのだろうね?
彼女を傷つけるわけにはいかないよ…。
d0064399_213586.jpg

でも、ほらほら。
おでこをゴッツン!
「大好き」って伝わった?
d0064399_2142087.jpg


アフリカタテガミヤマアラシ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-26 21:06 | どうぶつえんにいこう

動物写真講座

王子動物園で開催された第2回動物写真講座を受講してきました。
スライドを使って獣医師の先生(季節によって色々と見どころがあるよ)や野水正朔先生(目にピント、背景について、シンプルイズベスト)のお話を伺いました。
とにかく、よく通うこと、よく見ることが大切!
講義のあとは自由行動、さっそく先生のお話を実践…のはずが…やっぱり私には難しいです。

さて、今日はあにまるずふぉとのsaiさんといっしょでした。
午後からは特別講師のsaiさんにくっついて^^ゾウさん見て、カピさん見て、オランさん見て、コアラちゃん見て、ニコニコ。
ところが次のカワウソのお食事タイムがなかなか始まらなくって…ヤキモキ。
「ごはん、まだー?」
d0064399_23162372.jpg

予定より30分ほど遅れてのお食事タイムとなりましが、その後のくつろぎ中の2ショット。
満腹、満腹?
d0064399_23163683.jpg


コツメカワウソ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-25 23:26 | どうぶつえんにいこう

オジロワシ

d0064399_22434286.jpg

d0064399_2248337.jpg

何やらとっても哲学的な事でも考えていそうな顔が気になっちゃって^^

オジロワシ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-24 22:51 | どうぶつえんにいこう

真っ赤な目に映るのは

d0064399_22132948.jpg

アシカさんにあげようと、お客さんが投げたエサ(小あじ)を狙っているゴイサギさん。
ほんの少しでもはずすと、アシカさんより素早く動いて、ささっと奪ってしまいます。
ゴイサギさんには悪いけど「アンタちゃうねん」とお客さんは、がっかり~。
d0064399_22135573.jpg

このゴイサギさんは、プールに届かず地面に落ちた小あじを狙っています。
でも落ちた場所が悪くって、お客さんに近い側にアジが落ちちゃった!
だから、すっごく欲しいんだけど警戒して獲りに行けない、でも目は離せない…なゴイサギさんなのです。

ゴイサギ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-23 22:17 | どうぶつえんにいこう

んがぁ~

d0064399_21225659.jpg

ガーです。
この水槽にはロングノーズガーとスポッテッドガーがいるのですが、そんなに口が長くないのでスポッテッドの方かな?
あどけなくて可愛い顔が好き~(^^)
d0064399_21231098.jpg


スポッテッドガー in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-22 21:25 | すいぞくかんにいこう

虹色

d0064399_702458.jpg

ウリウリ♪
ウリクラゲです。
文句なし!のネーミングですよね^^
「瓜」以外に考えられません。

透明で、しかもキラキラ。
ウリクラゲ自身が発光しているのではなく、太陽光を受けて光ってみえるのだそう。

美しいものにはトゲがあるものですが、ウリクラゲには毒針(刺胞)はありません。
でも、口をがばっと開けて他のクラゲを食べちゃうんですって~!
…どの辺に口があるのやろか?
d0064399_703962.jpg

「櫛板動物」ウリクラゲ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2007-03-21 07:04 | すいぞくかんにいこう