<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヨツメウオ

お目々を水面から出して泳ぐ不思議なお魚。
目の上の部分で水上を、下の部分で水中を、同時に見ることができるそう。
だから、四つの目で「ヨツメウオ」
d0064399_763657.jpg

つい四分割画面の「防犯カメラ」を想像してしまうのですが…。
どんな風に見えているのかと、とっても気になっています。
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-30 07:14 | すいぞくかんにいこう

テッポウウオの視点

水面上の草や木にいる昆虫に向かって、ぴゅっと水を飛ばして獲物を捕らえるテッポウウオ。
魚から、水面上はどう見えているのかな?
下から上を見上げる角度で写真を撮ってみましたが…
d0064399_9543020.jpg

…そりゃ、魚眼レンズ付けて水に潜ってみなアカンのとちゃいますか???
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-29 09:55 | すいぞくかんにいこう

ペンペン

d0064399_6421435.jpg
d0064399_6422355.jpg

まったりしていたペンギンさん。
プール前を飼育員さんが横切ったとたんに、どどどっとスロープを渡ってきました。
めちゃめちゃ目が輝いていますね☆
どうやらこのあと、ごはんタイムだったようです。
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-26 06:49 | どうぶつえんにいこう

ふぁああ~

d0064399_517752.jpg

「のんびりいこうよ」
クマさんにそう言われたら、
逆らえますまい?
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-25 05:19 | どうぶつえんにいこう

おかしなふたり

ヤギさんを撮ろうとしたら、横からアヒルさんがフレームインしてきました。
仕方がないので、一緒に撮ってあげることにしました。
d0064399_7513669.jpg
d0064399_7515283.jpg
d0064399_752256.jpg

意外とナイスなコンビです。
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-23 08:04 | どうぶつえんにいこう

大平原

みたこともない大平原に立って、風に吹かれてみたい。
みたこともない大平原に立って、草の香りをかいでみたい。
みたこともない大平原に立って、土の温かみを感じてみたい。
ほんのちょっとだけ、プレーリードックになって、大平原に立ってみたい。
d0064399_16393992.jpg

プレーリードック in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-22 16:40 | どうぶつえんにいこう

たかい たかい

d0064399_21165757.jpg

イルカさんのジャンプ♪
真下から見上げた(^^)v

カマイルカ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-21 21:17 | どうぶつえんにいこう

ハクちゃんです

d0064399_6445830.jpg

「ハクちゃん!」「ハクちゃん!」
わぁ、あんた賢いなぁ。ハクちゃんいうの。

「ハクちゃん!」「ハクちゃん!」
うん、うん、ハクちゃんやね。もう聞いたがな。

「ハクちゃん!」「ハクちゃん!」「ハク…ちゃん?」
えー、今、半疑問形で終わったんとちゃう? 終わったやろ?終わったよな?

・・・「オハヨー」
はぐらかされた(笑)

タイハクオウムのハクちゃん in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-20 06:47 | どうぶつえんにいこう

ハクとレオン 桜の花びらプールにて

気持ちよさそうに泳いでいますが、
d0064399_6584284.jpg

おヒゲに花びらがからまっちゃうのよね~
d0064399_6574540.jpg



d0064399_6581218.jpg
それもまた、たまりゃん可愛い(*^^*)

きゅ~~~ん


コツメカワウソ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-19 07:08 | どうぶつえんにいこう

ハクとレオンの新居にて

ばあ~♪
d0064399_6374717.jpg



うひょ~♪
d0064399_638353.jpg



ひゃぁ~♪
d0064399_6382894.jpg



うりゃぁ~♪
d0064399_6385130.jpg

たまりゃん可愛いくて、言葉にできな~い(*^^*)

コツメカワウソ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-04-18 06:40 | どうぶつえんにいこう