<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆と★


d0064399_2212580.jpg

海星と書いて、☆
ヒトデです。

ウラオモテのある人間は苦手ですが、
ヒトデの裏と表は面白いです。

ヒメコブヒトデ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-31 22:13 | すいぞくかんにいこう

カラッパ~!

d0064399_21563839.jpg

なんてヘンテコリンな名前なの!なトラフカラッパさん。
右のはさみの突起をひっかけ、缶切りみたいにくるくる回して貝を割ります。
大きなはさみで、顔を隠しているところから、ドイツでは「はずかしがり屋のカニ」と呼ばれているそうです。

スマスイでは、いつも砂の中に潜っているようで、まだ一度もお目にかかれないでいます。
どうやら正真正銘のはずかしがり屋さんのようです。

トラフカラッパ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-29 21:59 | すいぞくかんにいこう

パペットうつぼ

ウツボといえば、がおぉ~と吠えているイメージ。
それでも「笑顔」の日もあるようで。
d0064399_2129798.jpg

ウツボ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-27 21:29 | すいぞくかんにいこう

食事風景

d0064399_21123053.jpg

ごはんは ひとりより ふたり 
ふたりより みんなで たべたほうがおいしいね。
d0064399_21124173.jpg

シマウマ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-26 21:16 | どうぶつえんにいこう

足元注意!

d0064399_7151231.jpg

d0064399_7142465.jpg
ペンギンさんは、時にあわてんぼさん。
大あわてて、「キビナゴくだしゃ~い」とやって来て、
そのまま、ごはんをもらっていました。
彼が立っている場所は、スロープになっているのですが・・・体勢立て直さないの?

ペンギンの朝ごはん in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-23 07:23 | すいぞくかんにいこう

モモペリ

風に吹かれて
髪が乱れるペリカンさん、みっけ!
d0064399_2384422.jpg

髪って、いったん気になり出すと、気になるのよね。
というわけで、私、明日、髪を切ります。

モモイロペリカン in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-21 23:09 | どうぶつえんにいこう

くろねこ にゃーん

d0064399_5335164.jpg「おや、あんたは黒ヒョウさん?」
相手は「ミー」と答えます。

ここは、みさき公園。
観覧車へと続く坂道です。
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-20 05:35 | まちねこさん

めぢから

d0064399_783650.jpg

メイタガレイさんです。
漢字で書くと『目痛』ガレイ。

そんなに、力入れてたら、そりゃぁ、目も痛くなるやろぉ~
普通にしていても、「眠いの?」と聞かれる私とは、エライ違いです。

(本当は、目と目の間にトゲがあってそれに触れると痛いから)メイタガレイ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-19 07:11 | すいぞくかんにいこう

主役はどっち?

d0064399_2242841.jpg
なんや、ネエちゃん。

d0064399_22424330.jpg
ペンギンが、イルカ見とったら悪いんけ?

周囲では「ほらほらイルカさんがペンギンさん見に来たよ!可愛いねー」の声が多かったんだけど…

どうも私だけ、ペンギンさんにからまれちゃったようです。

ペンギンのお散歩 in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-16 22:48 | すいぞくかんにいこう

ハート

d0064399_22122822.jpg

ぼんやりと来月のカレンダーを見ていて、
ほんの一瞬、「バレンタインデーって……
15日だっけ~」???とボケボケ。

私ってば、乙女心から、ずいぶんと遠ざかってしまったもんだ~

なんてね。
苦笑いです。

貝といってもタコの仲間らしいよ?アオイガイの貝殻 in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-01-11 22:14 | すいぞくかんにいこう