<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

U

カミナリイカさんです。
目の形が「U」です。
夢見ているみたいです。

来年も、いい「夢」見たいなぁ~。
d0064399_22164942.jpg

今年、当ブログを訪れて下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
ふつつか者ではありますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

カミナリイカ in 和歌山県立自然博物館

(訂正)「カミナリイカ」→「シリヤケイカ」でした。ごめんなさい。
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-31 22:23 | すいぞくかんにいこう

あー。

d0064399_6385791.jpgあー。げっそり。
やつれてない?やつれてない?

d0064399_6392071.jpg
師走とはよく言ったもの。
何だかバタバタと落着かない毎日です。

d0064399_6393888.jpg

よいしょっと!
元気出して行きましょう♪


ラッコ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-24 06:43 | すいぞくかんにいこう

小宇宙

d0064399_6585882.jpg
はるか何光年かなたには、
こんな感じの宇宙生物と
あんな感じの惑星があっても
不思議ではないと思ったりした、
水槽の中の小宇宙。



ヤドカリさんとマンジュウヒトデ in 和歌山県立自然博物館

そして、はるか深海の世界には、こんなイカさんがいるそうな。
海の世界はなかなか深い。
卵を抱くテカギイカ
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-22 07:04 | すいぞくかんにいこう

かかって来んかい

隙があったら
どっからでもかかって来んかい!
d0064399_6314024.jpg

カメラを向けたとたん、ファイティングポーズをとられました。
さっき、タッチングプールで、カニさんつんつんして遊んだのバレたかな?

シマイシガニ in 和歌山県立自然博物館

プールにいたカニさん
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-20 06:34 | すいぞくかんにいこう

枯葉散る

枯葉ちるちる 通勤路。
イチョウの葉っぱを見つけ、あぁそういえば、ここに木があったんだ…と改めて思ふ。
d0064399_712137.jpg

これは水槽の中です。
道に魚が落ちていた訳じゃありませんので、ご安心下さ~い。

クツワハゼ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-18 07:02 | すいぞくかんにいこう

モジモジ君

あのね。
んとね。
だってね。
…なモジモジ君
d0064399_20365141.jpg

ハサミの先がピンク色に染まってしまいました。

カイカムリ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-16 20:40 | すいぞくかんにいこう

アンテナ ビビビ!

d0064399_23233263.jpg
ホウボウ同様、胸ビレがびっろ~んと広がるセミホウボウさん。
やっぱり水の中を滑空するユーモラスなお魚です。


d0064399_23263810.jpg

頭の上でアンテナ ぴ~ん状態になってしまったのは、はしゃぎ過ぎた子供達が通路を走る音に敏感に反応したのでしょうか。
それが、リモコンのオモチャみたいに見えて、なお一層可愛く思ったのでした。

セミホウボウ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-15 23:30 | すいぞくかんにいこう

難波水槽もクリスマス

d0064399_2324018.jpg
地下鉄駅の小さな水槽も、いつのまにか、クリスマスムード。
皆さん、サンタさんにリクエストはおすみでしょうか?
…私は、お魚図鑑が欲しいです。
うちには煙突ないですが、よろしくです!

実はホントに本屋さんに図鑑(小学館のNEO)を買いに行ったのですが、ちょうど「魚」の巻だけ売切れていてショック…
でも、今頃どこかでどこかの子供さんが、わくわくしながら本を開いていると想像すると、楽しくなってきます。
仕方がないので、せっかくだし~と「水の生物」の巻を購入しました。
今頃、誰かが「水の生物」の巻がなかったと地団駄ふんでいるかもしれませんね。
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-14 23:27 | おさんぽ

あっぷっぷ~

だーるまさん、だーるまさん。

センネンダイさん、ハリセンボンさん。
d0064399_2193028.jpgd0064399_2194544.jpg


にーらめっこしましょ。
あっぷっぷ~
d0064399_21105423.jpg

初めから笑いっぱなしのハリセンボンさんの負け~♪

(和歌山県立自然博物館)
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-13 21:16 | すいぞくかんにいこう

和歌山バス

d0064399_2083358.jpg
スルッとKANSAI3dayチケットを利用して、
和歌山へ遊びに行きました。
あわてて乗り込んだ和歌山バスのシートは、
クジラの模様です。

ほらね?


d0064399_20131354.jpg


毎日の通勤バスにクジラがいたら、ちょっと楽しいかも?
[PR]

by ko-puchi | 2005-12-12 20:17 | おさんぽ