<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうカニ~?

最近、手の表情が気になるカニさん。
思わず、擬人化したくなるキャラです。

d0064399_1038484.jpg

「ここ、ここ。ヒジがカサカサして、あかんのよ~」


d0064399_10385936.jpg

「う~ん、あともうちょっとやね。」

・・・あれれっ?手じゃなくて脚っていうのかな(^^;


タカアシガニ&オオホモラ in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-30 10:52 | すいぞくかんにいこう

いそげ、いそげ。

日本シリーズ終わったんだって?

そーだ!
セールに行かなきゃ~

d0064399_21114429.jpg




d0064399_21133971.jpg



ヨチヨチというより、わらわらという、かんじかな?

ペンギンのお散歩 in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-27 21:29 | すいぞくかんにいこう

最近のお気に入り

スマスイ本館2階。クラゲの横です。
波の大水槽のしくみを紹介するコーナーに、非常にさりげない、何気ない水槽があります。

『須磨海岸で見られる生物たち』

これが、最近のお気に入り。
見ていて飽きないです。

アメフラシさんの妙な動き。
貝殻の固まりみたいなのが、歩きだしたり。
イソギンポさんが隠れんぼしてたり。
アクリル面にヒトデやウニがはりついていて、裏面もばっちり見れちゃいます。

何だか、磯遊び気分を楽しめるかんじ!
地味~なので、写真映えしませんが…。
d0064399_71344.jpgd0064399_712821.jpg
d0064399_714313.jpg
写真左上より、
「トゲアメフラシ」貝殻はみえないけれど貝のなかまです
「イトマキヒトデ」五角形の先は光センサーです
「サンショウウニ」長いトゲのしましまみえる
▲生き物を説明するボードが設置されていました。

More
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-27 07:13 | すいぞくかんにいこう

タイガースな鳥

d0064399_6353820.jpg

タイガースな鳥やわぁ~とパチリ。
ご機嫌斜めだったようで、
「きーーーっ」と叫ばれてしまいました。

そうそう。2連敗中だもんね…
頑張れ、阪神タイガース!d0064399_6371331.jpg







…肝心のトラは、にゃんこポーズで寝てました。
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-24 06:41 | どうぶつえんにいこう

花輪君

d0064399_2112390.jpg

スマスイで見るこのイソギンチャク。
いつもこんな感じです。
触手の流れ具合が、ちびまる子ちゃんの’花輪君’の髪みたい!

「へい、ベイビー」
…ちょっとキザな感じです。
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-21 21:15 | すいぞくかんにいこう

秋のよそおい

d0064399_6244363.jpg
地下鉄駅構内に設置された小さな水槽。
ひっそりと秋もようになっていました。
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-18 06:30 | おさんぽ

きらきらひかる

キラキラ光る群れもよし。
お口あんぐりの個性もよし。

イワシの群れを見ると、カメラを構えてしまいます。
うまく撮れたためしはないんだけどね...
d0064399_6192255.jpg

d0064399_6235421.jpg

[PR]

by ko-puchi | 2005-10-14 06:26 | すいぞくかんにいこう

カモナマイハウス

d0064399_1913584.jpg

あの、巣穴の中はどうなっているんでしょう。
ふかふかベッドがあるのかも。
冷暖房完備、シャワー付かも。

かもなマイハウス。気になっています。
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-10 19:03 | すいぞくかんにいこう

ごきげんなペンギン

d0064399_21473039.jpg





れっつ


だ~んす
d0064399_21483684.jpg

換羽したてのペンギンさん。
「どや!」とばかりに、ごきげんです。

隣のペンギンは、換羽の途中。
ユウウツそうであります。
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-08 21:58 | すいぞくかんにいこう

目が合ったのです 2

d0064399_204614.jpg


「じろっ」
手前の魚と目が合いました。

...嬢ちゃん、何かようか?

 
                         ホウボウ in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2005-10-06 20:10 | すいぞくかんにいこう