カテゴリ:おさんぽ( 31 )

白い蝶々と赤ちゃん鹿

白い蝶々が、赤ちゃん鹿の周りを、ヒラヒラ。
なんとか撮れないものかしら…と思ったけど、位置とか、目線とか、急にフレームに大きな鹿が乱入してきたり(笑)うまい具合にいきません。
ふと気づくと、ちょうど隣り合わせたご婦人が自分と同じタイミングで、シャッターを切ってる…?
二人同時に気づいて「あぁ、もう!(じっとしてよぉ)ですよね?」
結局、撮れなかったけど、こういうのも楽しい(^^)
d0064399_116366.jpg

d0064399_11652100.jpg

d0064399_1171046.jpg

帰りは、「ならまち」辺りをブラブラ。
ならまち格子の家は、昔々の町家。
町家の中は、少し風を感じるほどの心地よさ。
観光の本とか置いてあるコーナーに「シカの白ちゃん」という児童書が置いてありました。
表紙の写真に魅かれて、手に取ってみました。
悲しいお話の展開に涙。

奈良の鹿愛護会  (鹿からのメッセージ)

ニホンジカ in 奈良公園
[PR]

by ko-puchi | 2012-07-01 11:22 | おさんぽ

鹿のお母さん

d0064399_1624287.jpg

d0064399_16242045.jpg

ぶちゅ~
お母さん鹿は、よく子鹿に鼻を当てていたのですが、これって匂いを確かめているのでしょうか。

奈良公園、鹿苑内での子鹿の公開は明日まで。
1週間前は、まだ大きなお腹をしたお母さんもいました。
d0064399_16245917.jpg


ニホンジカ in 奈良公園
[PR]

by ko-puchi | 2012-06-30 16:26 | おさんぽ

子鹿公開 赤ちゃん鹿大集合!

6/1~7/1日
奈良の春日大社境内
鹿苑(ろくえん)にて、赤ちゃん鹿と、お母さんが公開中~
d0064399_212588.jpg

おっぱいタイム♪
子鹿のピーンと伸びた後脚が可愛くて^^
d0064399_2132497.jpg

シカ in 奈良公園
[PR]

by ko-puchi | 2012-06-26 21:04 | おさんぽ

ねこのしっぽ

寒い日は、お手々にしっぽ巻き巻き。
d0064399_22122782.jpg

しっぽは、長くて、すらーっとして、しゅっとした形が好きです♪
…というのは、飼っている猫ちゃんの影響ですね(^^)

先日、伊丹市美術館の近くを通りかかったら「三沢厚彦 アニマルズ+」という彫刻の展覧会が開催中でした。
アニマルズですから、テーマは動物。
それらの、ちょっととぼけた表情は、可愛いんだか可愛くないんだか、表情があるんだかないんだか…。
でもANIMALSというタイトルのお部屋に一歩近づき、その全貌が見えたとたん、ウキウキうっひゃ~な気分になりました。
ゾウ、リス、ヒョウ、ワオキツネザルetcが、全員こっちに向かって突進してきそうな楽しさでした。

正直、彫刻ってもどう見ていいのがよくわかんない。
で、なぜか猫たちのしっぽが気になりました。
長くて、すらーっとして、(しゅっとじゃなくて!)ずんぐりでした~^^
[PR]

by ko-puchi | 2007-12-12 22:14 | おさんぽ

うおきんぐ

「明日、俺、"うおきんぐ"やから」
カタカナ用語が苦手な父ちゃんポツリ。
うおきんぐ?魚キング?…何のこっちゃ?
よくよく聞くと、『ウォーキング』の事でした(笑)


d0064399_204551100.jpg
さてさて、そんな"うおきんぐ"に、今日は私が挑戦!
「読売ファミリー通巻1000号記念」高石ともやさんと一緒に!ためしてナットクウォーク。
大阪城から天保山まで約13キロのコースです。
ゴールが天保山じゃなかったら、たぶん行こうとも思わなかったかな^^?
何度も訪れた天保山ですが初めて山頂?に登りました^^


d0064399_20465636.jpg
参加者にはゴール周辺施設の割引券がもらえるので、いそいそ海遊館へ…
マンボウさんの水槽で、とっても仲のいいお二人さんみっけ^^
「チューしながら泳いでるよ~」なんて言われていたのですが。
雰囲気、わかるかな~
[PR]

by ko-puchi | 2007-09-24 20:53 | おさんぽ

ことば体操~○○のことばでつたえよう

今日、スーパーのお菓子売り場で、発見しました!
箱の裏に、動物のポーズとそのサインの意味が書かれています。
d0064399_21425151.jpg

色々あるので迷っちゃいましたが、「ネコの顔つけサイン」と「ペンギンの求愛サイン」を選びました。
他にもゾウさん、キリンさん、シカさん、わんちゃん…ひゃぁ~また買いに行っちゃいそう?

グ○コの赤いパッケージ、おいしくてつよくなるビスケットです。
ぜひ見つけてみて下さいね^^
[PR]

by ko-puchi | 2007-02-19 21:43 | おさんぽ

ひなたぼっこ

d0064399_23113736.jpg

暖冬が続いておりますが、日本の冬は苦手のようで。
あったか~く、してもらってます(^^)
d0064399_23112396.jpg

故郷恋しい?フトアゴヒゲトカゲ(ペットを捨てたらアカン!) in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2007-02-12 23:12 | おさんぽ

壁にサバンナ

d0064399_722080.jpg

みさき公園内のファーストフード店。
壁がとっても可愛い♪

お気に入りの動物を探してみて下さいね。
d0064399_723898.jpg

[PR]

by ko-puchi | 2007-01-27 07:04 | おさんぽ

うみがめのメロンパン

d0064399_1857503.jpgレジでは、カメのマスコットがお出迎え~
スマスイ本館3Fにありますファーストフード店「うみがめのお店」です。
いつも、ついつい食べそびれていた「うみがめのメロンパン」
お昼ごはんにいただきました(^^)
あら、こんなに可愛いの、食べられない…と思いつつ、ぱくっ。
手足のサクサク、おいしかったです。

d0064399_18584761.jpg

ちなみに「メロンパンありますか?」の問いには、「はい、何匹ですか?」と返されました(笑)
うみがめのメロンパンは1匹、2匹と数えるのが通のようです。
[PR]

by ko-puchi | 2007-01-25 19:01 | おさんぽ

サンタダイバー

関西でサンタダイバーといえば、海遊館!
でも、和歌山県立自然博物館にもサンタダイバーが現れました。
ダイバー3人が潜水する大水槽「黒潮の海」には、大きな大きなエイやロウニンアジがいて、人間と比べてどんなもん?というのがわかります。
なるほど、こりゃちょっと見てみたい♪とおでかけしました。
d0064399_23451653.jpg

会場内はたくさんの子供たちやカメラマンの熱気でムンムン。
雰囲気に押されて、私、当初の目的をすっかり忘れてしまいましたけど…
でも近くで、サンタさんが手を振ってくれるのは、とっても幸せな気分ですね^^
d0064399_23452794.jpg

ハッピーメリークリスマス!皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

サンタダイバー in 和歌山県立自然博物館
[PR]

by ko-puchi | 2006-12-22 23:47 | おさんぽ