カテゴリ:どうぶつえんにいこう( 175 )

やる気スイッチ

d0064399_22492442.jpg

d0064399_22494859.jpg

うちのネコちゃんもよくやっている
のび~のあとのバリバリ。
やる気スイッチON!ってかんじです。

ユキヒョウ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-04-01 22:51 | どうぶつえんにいこう

不審者発見?

お手々だけ見てると、お行儀の良い執事さんみたい~
でも口元はのんびり草をハミハミ、お食事中のワラビーです。
d0064399_2245314.jpg

d0064399_22454879.jpg

のんびりしているようで、顔はキョロキョロ。
耳はキョロキョロ。
キョロキョロ、ハミハミ、いそがしそうです。
d0064399_2246753.jpg

ふいに目線がこっちにきて、「前方、不審人物発見、警戒せよ」とばかりに、しばし私(カメラ)と見つめ合ってしまいました。
一瞬ハミハミが止まって、なぜか私も緊張~(*^^*)
また口が動き出すまでの時間がとっても長く感じました。

ワラビー in 五月山動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-02-16 22:47 | どうぶつえんにいこう

おとうちゃん子

d0064399_239557.jpg
ウリウリ~♪まるでウリ坊なヒナちゃんです。
d0064399_231341.jpg

何の鳥かわかるかな…?
d0064399_23105125.jpg

親鳥の足はこんなかんじ^^

d0064399_23112411.jpg

んで、後姿はあんなかんじ^^
実は、これエミューなんです。
エミューは卵を抱いたり、育児をするのはオスの担当なんだそうです。
ずっと側であれこれ世話をやいているのは、お父ちゃん鳥なんですね。
この日も2羽のヒナちゃんが、親の真似して、いっちょ前に小枝をつついたり、葉っぱをくわえたり…
そして何よりテケテケ小走りにお父ちゃんを追いかけている姿の可愛らしいこと~(*^^*)

ドンという名前のこのお父さん、とってもよいお父さんで、スズメ(ヒナちゃんより小さい)が入ってきても、追い払う…なんてエピソードが紹介されていました。
ここの動物園では、初めてのヒナ誕生。お父さんのみならず飼育員の皆さんも力が入っているようです^^
えっと、お母ちゃん鳥も一緒にいるんですよ…かなりマイペースです。

エミューの赤ちゃん in 五月山動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-02-01 23:14 | どうぶつえんにいこう

つかめ!

d0064399_21261554.jpg

ユニークな合格祈願のお守りのひとつで、コアラちゃんグッズがテレビで紹介されていました。
コアラ=(木から)落ちない。のお守りだそうです^^

受験生の皆さん、試験がんばって下さい。
未来をつかんで下さいね^^!
d0064399_2126333.jpg


コアラ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-14 21:28 | どうぶつえんにいこう

えべっさん

d0064399_22392298.jpg

今日は宵えびす。
しょーばいはんじょで笹もってこい^^!ってな訳で、本日の写真は笹まみれのパンダです。

不景気なニュースが続き、気が滅入ります…早く明るい兆しが欲しいものです。
d0064399_22392950.jpg

パンダ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2009-01-09 22:40 | どうぶつえんにいこう

特技

路地裏にネコがいる、駐車場にネコがいる、店先にネコがいる…。
街中を歩いていても、ネコの気配には人一倍敏感です。
先日は、夜道を自転車で走っていて、黒猫ちゃんを見つけました。
私のささやかな特技…履歴書には書けない^^
d0064399_20473196.jpg

スナドリネコ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-23 20:48 | どうぶつえんにいこう

もし、お洋服を着せるなら

工事現場の監督さんのヘルメット被せてみたい。
似合うと思うんだけど、なー^^
d0064399_22384929.jpg

ミーアキャット in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-20 22:40 | どうぶつえんにいこう

空とキリン

「白い雲と青い空とキリン♪」で撮りたかったのです。
きちっと色を撮るのは難しいですね…。
d0064399_20534814.jpg

アミメキリン in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-19 20:54 | どうぶつえんにいこう

でめお

撮ってるときは、迫力で気づかなかったけど…
とっても嬉しそうな顔でお食事してたのね^^
d0064399_2228165.jpg

「ばふっ♪」

カバ in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-12 22:29 | どうぶつえんにいこう

たのんます!

d0064399_1057040.jpg
「お・ね・が・い♪」ポーズのカワウソちゃん。
こんな可愛いコの頼みとあらば、何でも聞いてあげちゃいたいですぅ
d0064399_10571762.jpg

実はおやつを食べているところ。
あれは、ネコちゃんのカリカリ(ドライフード)でしょうか。


d0064399_10573558.jpg
まずは好みのカリカリをチョイス
(どれでも一緒やんなぁ?)


d0064399_10575088.jpg
手を使って
(手の間にはさんでいます)


d0064399_1058441.jpg
天をあおいで、ゴックン!がカワウソ流です。










コツメカワウソ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-11 11:01 | どうぶつえんにいこう