カテゴリ:どうぶつえんにいこう( 175 )

はぁ~♪

葉っぱ。
おいしそう^^
d0064399_22404066.jpg


ワラビー in 五月山動物園
[PR]

by ko-puchi | 2012-02-09 22:41 | どうぶつえんにいこう

ふぁ~

大晦日。
のんびり、アクビなんてしている場合かい?
いえいえ、これは「目覚めよ、カラダ!」気合のアクビなのであります。
d0064399_761241.jpg

ヤブイヌ in 京都市動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-31 07:07 | どうぶつえんにいこう

ミーアキャットの寝姿

寝てます。
d0064399_21584281.jpg

ちょっとだけ起きて、
d0064399_21585994.jpg

また寝ました。
d0064399_21592157.jpg

ええっ?っていうような寝姿です^^

ここのお家は上から覗けちゃいます。
上から顔を覗かせると、「なあに?」と見返してくれます。
でも何度もやってると、全然、相手にしてくれなくなるのよね。
d0064399_21593984.jpg


ミーアキャット in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-23 22:00 | どうぶつえんにいこう

日光浴

d0064399_22234881.jpg

d0064399_2224431.jpg

おひさまLOVE♪

ミーアキャット in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-19 22:25 | どうぶつえんにいこう

じ~っ

動物園での撮影は、オリも邪魔だが、アクリルガラスも邪魔や~っ。
でも、あれはオオカミさんの引っかき跡?と思うと、ちょっと面白いかな。
d0064399_2248364.jpg

…ガラスの向こうで、じ~っ。
d0064399_22485597.jpg

…さらに、じ~っ。
d0064399_22491584.jpg

この時、私の少し背後で飼育員さんの控え室の扉がぎーっと音をたてていたので、それをわらわら見にきたのでした^^

チュウゴクオオカミ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-17 22:51 | どうぶつえんにいこう

動物園撮影でのたたかい。

動物園での撮影はオリとのたたかい
…って、これではどうにも勝負にならない。
d0064399_22413528.jpg

リスさんが少しオリから離れてくれると、こんな感じ。
d0064399_22415138.jpg

(身を乗り出して、オリに目一杯近づいて、レンズは望遠側に)

でもまあそんな風に身を乗り出してカメラなんか構えていると、さっきまでひっそりとしていたリス小屋なのに、急に子供たちが「わぁ~」とやって来たりするものです。
もうちょっと撮りたい、でも真ん中陣取っていると大人気ないし…なんて心のたたかい?もつきものですね。

アカリス&トウブハイイロリス in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-16 22:43 | どうぶつえんにいこう

バフィンさんのお誕生日会

ゴーゴ君とバフィンさんは奇数日と偶数日、交互に外へ出ているそうです。
バフィンさんのお誕生日は12月9日なのですが、外へ出る日に合わせて、一日おくれのお誕生日会が、昨日ありました。

この日は生鮭や大好物のリンゴが贈られることになっています。

知っているのね、すでにソワソワ。
d0064399_1840585.jpg

ソワソワ。
d0064399_18402669.jpg

わくわく。
d0064399_18404640.jpg

わくわく。
d0064399_1843226.jpg

(フライングでプールに飛びこんでしまったので毛が濡れてます^^)

3・2・1の掛け声を合図に、生鮭投入。
バフィンさんもプールに飛び込みました。
この時、カンカンカンカンと大きな音が聞こえました。
「ゴーゴ君が中から怒っているようです」とのアナウンス(笑)
でももしかしたら「お誕生日おめでとう」のメッセージだったかもね?
d0064399_18434293.jpg

ホッキョクグマ in 天王寺動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-11 18:48 | どうぶつえんにいこう

トビのトビィ

案内板がありました。
「トビィは元々このあたりで生活する野生のトビでしたが、けがをしているところを発見、保護されてみさき公園へやってきました。
翼が脱臼してしまっており長距離を飛ぶことはできませんが、少しずつトレーニングを行いスタッフの腕に乗ってお散歩できるようになりました。
たまにふれあい広場に行くよ♪」
d0064399_222546.jpg

みさき公園を歩いていると、上空高く大空を滑空している大きな鳥を見かけることがあります。
トビィもそういう暮らしをしていたのでしょうね。
ワシ・タカ・トビ・ハヤブサ…違いがよくわかりませんが、私の中ではいずれも、かっちょいい系の鳥さんです。

トビ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-07 22:03 | どうぶつえんにいこう

クマタカ

新聞の連載小説『川の光2-タミーを救え!』を毎日楽しみにしています。

悪徳ペット業者とおぼしき人間に捕まってしまった、クマタカのキッド。
キッドを助けようとして、一緒に捕まってしまった、ゴールデンレトリバーのタミー。
タミーは身を挺してキッドを逃すことに成功するが、さんざん殴られたうえに再び囚われてしまう。
キッドは自由を手に入れたが、飛び立つ時にきこえた「自分の分まで自由に」というタミーの声が頭をはなれない。

とういう展開に、涙、涙・・・連載小説に泣かされるとは思わなんだ。
d0064399_22334059.jpg

連載のおかげで、クマタカに会ってみたくなりました。
このクマタカは十兵衛といいます。
和風で渋いお名前です^^

クマタカ in 京都市動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-05 22:36 | どうぶつえんにいこう

シャイニースターズ

みさき公園のイルカショーといえば、おなじみのコレ!(^^)
d0064399_17163653.jpg

イルカ合唱団^^
d0064399_17165251.jpg

ヨロシクオネガイシマス(礼)
d0064399_171798.jpg

ジャンプ~
d0064399_17173217.jpg

ぶつかりそうでもジャンプ~
d0064399_17174962.jpg

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ
d0064399_17185319.jpg

最初にイルカがジャンプを決めた時点で、すでに私の目はウルウル…
なぜか、イルカジャンプには弱いのです。
なぜかと問われると、自分でもよくわからない。

みさき公園のイルカショーは、イルカもトレーナーさんもスタッフさんも力を合わせて、いいものつくってるなー。

シャイニースターズ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-03 17:24 | どうぶつえんにいこう