新イルカ館、来春開業

d0064399_10532055.jpg
4月に撮った桜~♪
バックの青、上の方は空なんですが、下の方は海なんですよ。
ほんのり潮の香りが…なココは、みさき公園。
イルカプールへと続く道です^^

さて、今秋オープン予定だった新イルカ館、来年3月1日開業に延期となったそう。
「建築基準法の改正の影響で工事がおくれ、予定通りの工事をすすめれば飼育しているイルカの体調に影響が出かねないと判断」と新聞に出ていました。
楽しみにしていたのに、とっても残念ですが、イルカさんの体調を思えば、いたしかたありません。
桜咲く、春が待ち遠しいです^^
私としては、ペンギンさんやアシカさんの新しいお家のことも気になります。
どーなってるんでしょうかねぇ?

d0064399_10525062.jpg

工事中のため、仮プールで泳ぐアシカさん(4月撮影)
オス同士のせいか、みさきのアシカさんって、「荒くれ者」のイメージなんですけど^^この日はとっても仲良く泳いでました~

カリフォルニアアシカ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2008-09-08 10:58 | どうぶつえんにいこう