ゾウの諏訪子

d0064399_22481180.jpg

諏訪子さんが亡くなり、さみしくなってしまったゾウ舎です。
大きな写真になった諏訪子さんは、おだやかな顔をしていて。
この体で、多くの子どもたちの歓声を受けてきたのだなぁ、としみじみ思いました。

園内の動物科学資料館の片隅に諏訪子さんの写真が公開されていました。
私の知らない若かりし諏訪子さん^^旦那さまとのツーショットも。
モノクロ写真が歴史を感じます。

※写真は、ゾウ舎裏にあった「灘百選」(神戸市がまとめた灘区の歴史資源や魅力資源)の碑です。








赤ちゃんゾウのオウジくん大人気ですね。
公開に合わせて長い列ができていました。
遠くから、ちょっとのぞき見。。。
d0064399_22482369.jpg

諏訪子さん オウジくん in 王子動物園
[PR]

by ko-puchi | 2008-06-13 22:49 | どうぶつえんにいこう