どうなるんだろう

老朽化した建物の耐震・改修工事に入る予定だった姫路市立水族館。
その工事が中止になったと聞き、「変なの~」くらいに思っていたのですが…

工事に多大な費用がかかるということで、事業の見直しになっているそうです。
改修、移転、のみならず『存廃』をも含めての見直しということで、とっても心配。
ウルウル。
d0064399_21293388.jpg

姫路はウミガメとオオサンショウウオで有名な水族館。
須磨水のような華やかさはなく、真面目な教科書的水族館って印象かなぁ。
でも、ひとつひとつの水槽をじっくり見られるし、干潟を再現したトビハゼ水槽はいい雰囲気だし、ペンギンの餌やりは豪快だし、カエル、水生昆虫、淡水魚も充実していて。
あぁこんなの子供の頃、身近にいたような+これからもいてほしい、と感じることのできる水族館です。
なくなっちゃったりしたら、さみしい(;;)

キントキダイ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2008-04-10 21:32 | すいぞくかんにいこう