アシカの赤ちゃん

9月6日カリフォルニアアシカの赤ちゃん誕生です。
d0064399_20202598.jpg

9月16日の赤ちゃん。
お母さんの隣にチラッと見えているのですが、オッパイをもらっているところです。
お母さんは赤ちゃんが海に落ちないように気遣って、いつも海側で眠るそうです。
前の夜(お泊りスクール)では、赤ちゃんをはさんで川の字で、お父さんアシカが眠っているところが見られました。
d0064399_20203598.jpg

9月24日の赤ちゃん。
あれ~?お母さんはどこ行ったんだろう。
この後、ずるっ、ずるっと前に出てきて海へドボン。
…とすぐにお母さんがやってきました。
赤ちゃんは、ドタドタ、バタバタ…まだ泳ぎが上手じゃないみたい。
もしかしたら泳ぎの特訓中だったのかな?

d0064399_2025522.jpg
(ブレブレなので、雰囲気だけ…)





カリフォルニアアシカ in 海遊館
[PR]

by ko-puchi | 2007-09-25 20:21 | すいぞくかんにいこう