人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゼランペンギン、エンチョーになる

開業50周年を迎えたスマスイですが、水族館から水族園へリニューアルしてからは20周年。
昨日、その記念イベントのひとつとして、「ペンギンの一日園長」が行なわれました~

「マゼランペンギンが園長専用車に乗って、園内を巡回します」
蝶ネクタイとかしてるんかな?たすきとかしてるんやろか?専用車ってどんなん?
むはははは、想像力全開です。

で、専用車でーす♪
マゼランペンギン、エンチョーになる_d0064399_632858.jpg

ガラガラガラ……手動で動きます。
押している方の飼育員さんの手元にペットボトルがあるの、見えますか?
これ、実は、園長さん専用のシャワー。
日の当たるところへ出る前に、「念のため…」とシャワーしてもらってました^^
念のためマットの下には氷が敷かれていたりするらしいです。
マゼランペンギン、エンチョーになる_d0064399_635522.jpg


さすがに、蝶ネクタイとたすきはなかったけど、突かれそうなくらい近づけるペンギンさんに、大喜び。
園長さんには、おだやかな、落ち着いたペンギンさんが選ばれたようです。
貫禄ばっちり?愛嬌をふりまいておりました。
マゼランペンギン、エンチョーになる_d0064399_651534.jpg

たぶん、この子は以前記事にした、「赤銀空」ではないかなぁ!
マゼランペンギン、エンチョーになる_d0064399_663383.jpg


マゼランペンギン in 須磨海浜水族園

by ko-puchi | 2007-07-17 06:10 | すいぞくかんにいこう