海中に花、みっけ^^

d0064399_213108.jpg

ハマクマノミの水槽の後ろにある、あれ、何だろう?
と思いつつ、次の水槽へ。
しばらくして見に行くと管の中にぴゅっと入っていました。
ますます、何だろう?
で、またしばらくすると、管から出てくるところ。
まるで、つぼみから花が開くところみたいで、とってもきれいだったですよ。

でも、あれ何だったんだろう???

わからないままだったのですが、先日、他の事を調べていて見つかりました!
どうも、ケヤリムシっていうやつみたいです。
なんか字面でみると、ムズムズしそうな名前ですね。
ゴカイの仲間、環形動物なんだそうです。
あー、ますます、ムズムズしそうです。

ケヤリムシ in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2007-01-29 21:04 | すいぞくかんにいこう