こっ、こっ、こっ、こっつうん。

最近カメラの調子が悪いです。
撮った写真に丸い小さな黒い影。
これが『撮像素子にゴミが付く』ってやつ?
掃除を頼めるか、写真屋さんに聞いてみたら、「メーカーに依頼するのが良いですね」とのこと。

でも、私にはもう一つ気がかりなことがありました。

「実はですね、ニワトリを撮ろうとしてですね…」
「ほぉ、ニワトリ」
「レンズを思いっきりコツンと突かれたんですぅ」
「はぁ、なるほどねぇ(ハハハハハ)」

で、ニワトリは関係ないそうです。
「もし、レンズの表面に肉眼で見えるほどの傷が付いていても、それが写真に写ることはない」んですって。
いやいや、素人は何を言い出すことか(*^^*)

疑って、ごめんね。
でも、にわとりキケン。
近づきすぎにはご注意下さい。
d0064399_6235079.jpg

ニワトリ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2007-01-26 06:31 | どうぶつえんにいこう