スマイル君にもう会えない

須磨海浜水族園のアイドル、バンドウイルカのスマイル君が5日朝、急死したそうです。
訃報を聞いてから3日たちました。
未だ信じられない気持ちでいっぱいですが、やっぱり本当の事…と受け止めざるを得ません。

須磨で生まれたイルカ…なので略して「スマイル」。
初めて聞いた時にはぷぷぷっと笑ってしまったけれど。
水族館で新しい命を育むことの難しさ、育てる事の難しさを知るにつれ、スマイル君はやっぱり私にとってもアイドル的存在でした。
6歳、人間でいえば12歳…なぜ?という気持ちでいっぱいです。

お客さんに水をかけて遊んでいたこと。
先輩の技をちゃっかり、すぐに覚えていたこと。
メスイルカが気になって、ライブにならなかったこと。
イルカって顔のせい?スマイルって名前のせい?思い出はいつも笑顔です。
末筆ながら心よりご冥福をお祈り申し上げます。
d0064399_2233515.jpg

[PR]

by ko-puchi | 2006-10-10 22:04 | すいぞくかんにいこう