ぼく イカのあかちゃん

「ぼく イカのあかちゃん」なんて、昔~昔の懐かCM、ご存知ですか?
サザエさんちのタラちゃんみたいな声のナレーションと、赤ちゃんイカの映像がとっても可愛いCMでした。

そんな影響もあってか、いつか見たいなぁ…なんて思っていたイカの赤ちゃん。
なんとまぁ、ぷらりと訪れたいつもの須磨海浜水族館で、展示しておりました。

卵です。
d0064399_5205253.jpg

d0064399_52115100.jpg

卵の中で成長しているのがわかるのだそうです。
ねばって見ていれば、卵から出てくる瞬間が見られるかも???


d0064399_5215081.jpg赤ちゃんです。(うふふ、雰囲気だけ~)
ちりめんじゃこに混ざっていそうな、小さなイカさんです。

「虫眼鏡置いて欲しいっす!」

泳いでるんだか、流れに翻弄されてるんだか(笑)
でも一生懸命動いてます、可愛いです。
毎日でも見に行きたいなぁ~^^

コウイカの卵と赤ちゃん in 須磨海浜水族園
[PR]

by ko-puchi | 2006-07-29 05:26 | すいぞくかんにいこう