木を見て森を見ず

d0064399_712370.jpg

アオヤガラさんです。

ストローのような長い口に。大きな眼に。不思議なヒレヒレに。
と、ついパーツ、パーツに反応してしまいます。

ダメダメ。今日は「全体」を撮るって決めたんだから…と一歩ひいて撮りました。

近眼のせいだけでもないでしょうに。何でも近寄って見る癖があるようです。
それは、物事の考え方、捉え方にもいえることで、時々反省しております。

んふ。これで一歩成長しました(^^)v

しか~し。
後日、姫路市立水族館のHPを見てたら、この水槽には「サヨリ」が泳いでいたことが判明しました。
何でも、とっても飼育が難しく展示するのは珍しいとのこと。(見たい人はお早めにね)

ぐすん。アオヤガラに気をとられて、よく見てなかった。
「木を見て森を見ず」
まだまだ修行が足りないようです。
[PR]

by ko-puchi | 2005-11-19 07:03 | すいぞくかんにいこう