チャーリーが卵をうみました!

姫路市立水族館のペンギン、チャーリーが卵を産んだとのニュースを見て、驚いた!
チャーリーって、オスだとばっかり思っていたよ~(笑)
現在22歳のチャーリーは人間でいうと80歳くらい。
80歳にして初ヒナなんだそうで、本来の驚くツボはこっち?
d0064399_694136.jpg

ふ化してから、1ヶ月ちょっと。
巣穴から、ちょこっとだけ姿が見えました。
ペンギンの赤ちゃんの可愛さって、ビミョーですなぁ。
たぷたぷお腹が、おっさんみたい^^
d0064399_610452.jpg


手前で、まったりしてるの、チャーリー?
(腕輪がないのが目印)
チャーリーは卵を抱かなかったので、他のペアが子育てしているそうです。

もともと姫路にはチャーリー、一羽しかペンギンがいなかったそうですね。
当時のことは全く知らないのですが、ジャンプや階段上りなどもでき、人によく馴れていたようです。
昔からの「チャーリー」ファン、多いですよ~

フンボルトペンギン in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2012-05-09 06:14 | すいぞくかんにいこう