マイブーム

最近の楽しみは、毎日、新聞連載小説の「川の光2」を読むこと。
日曜日の朝に、アニメ「宇宙兄弟」を見ることと。
そしてここ数日は、佐渡が島の「トキ」のニュース。

自然界で、36年ぶりにトキのひなが誕生の一報が流れて以来。
というか、この時は、「良かったわね」と思ったくらいだったのですが、新聞に大きく写真が載っているのを見てから、トキのニュースが気になっちゃって^^

「1羽ではなく3羽」
「トビがトキの巣をうばう」
「トキ、カラスを追い払う」
「育児トキは名ハンター(放鳥前、餌とり試験優秀)」
新聞やネットのニュースの見出し、ひなの巣立ちの日まで、追いかけてしまいそうです(笑)

写真は、ショウジョウトキ。
近すぎると、かゆいところに届きそうにない、その長い口ばしが面白くて撮りました。

d0064399_14463057.jpg


ショウジョウトキ in 京都市動物園
[PR]

by ko-puchi | 2012-04-29 14:47 | どうぶつえんにいこう