ヌートリア、えさやりタイム♪

去年の夏にリニューアルオープンした姫路市立水族館。
そんなに大きな施設ではないのですが、方向オンチの私にはまだうまく中を歩けません。
以前とは場所が変わってしまった入場券売場に辿りつくだけでも、この私とっては大変な事(笑)
券売機は真新しい『新館』の方にあります。
d0064399_2325059.jpg

さて、この日の到着は11:00
ざんねん、ペンギンのごはんに間に合わなかった…
看板の前で立ちつくしていると、受付のお姉さんが「ただいま本館の方で…」とヌートリアとサカナのえさやりをすすめてくれました。
気を取り直して本館へダッシュ。
ヌートリアのお食事風景~
d0064399_233113.jpg

かぼちゃ、にんじん、さつまいも、ごぼう、小松菜…緑黄色野菜に食物繊維。
体に良さげなもん、食べとんなぁ^^

午後から再び、通りかかると、眠そうな顔をしていました。
オレンジ色の歯が衝撃的。
d0064399_2334526.jpg

性格はおとなしくて、臆病なくらいなんだそうです。
臆病がゆえに、人間が近づこうとすると、(恐がってかえって)あの鋭い歯で噛まれたりします。
もし自然界で会うことがあっても、安易に手を出したりしてはいけません。
d0064399_2344058.jpg

あぁ、でもこの顔。
癒されるよねぇ。

ヌートリア in 姫路市立水族館
[PR]

by ko-puchi | 2012-02-03 23:14 | すいぞくかんにいこう