海遊館、ペンギンのお食事タイム

d0064399_2294496.jpg

オウサマペンギン。
真ん中の、茶色の子はヒナちゃんですね。
もこもこっ、としているので見ようによっては、大人より良い体格に見えたりもします。
図体がでかいので、可愛いか可愛くないのかビミョー…でも、やっぱり可愛いな^^

お食事時の風景をパチリ。
大人ペンギンたちは、お魚が欲しくてグイグイ前に出てくるのですが、ヒナちゃんは人慣れしていないのか、どんどん飼育員さんから離れて、奥へ奥へと移動。
かろうじて、右端↓の下にちょっぴり背中が写っています。
d0064399_22102316.jpg

この目の前の風景が面白くて、飼育員さんの解説は、あんまり聞いてなかった(ゴメンナサイ)
もらっているお魚は、「ほっけ」と「オスのししゃも」(飲んべえにはたまらんメニュー^^)
ししゃもはオスというところがポイントで、メスはたまごを持っているから、太りすぎにならないように、オスに限定している…ってことだったかなぁ。

オウサマペンギン in 海遊館
[PR]

by ko-puchi | 2012-01-10 22:15 | すいぞくかんにいこう