トビのトビィ

案内板がありました。
「トビィは元々このあたりで生活する野生のトビでしたが、けがをしているところを発見、保護されてみさき公園へやってきました。
翼が脱臼してしまっており長距離を飛ぶことはできませんが、少しずつトレーニングを行いスタッフの腕に乗ってお散歩できるようになりました。
たまにふれあい広場に行くよ♪」
d0064399_222546.jpg

みさき公園を歩いていると、上空高く大空を滑空している大きな鳥を見かけることがあります。
トビィもそういう暮らしをしていたのでしょうね。
ワシ・タカ・トビ・ハヤブサ…違いがよくわかりませんが、私の中ではいずれも、かっちょいい系の鳥さんです。

トビ in みさき公園
[PR]

by ko-puchi | 2011-12-07 22:03 | どうぶつえんにいこう