青空と黒ヤギ

d0064399_22233080.jpg
この日は秋の青空を撮りたかったのだ。
こういう時こそ「露出補正」というやつだ。
ボタンのありかは、ちゃんと知っている。
でも+なのか-なのかが、わからない。
そして、私の判断はいつも間違える。

話は脱線するが、私は方向オンチだ。
右へ曲がるか、左へ曲がるか。
一生懸命考えて、出した答はいつも真反対。
「だからね、自分が思った反対へ行けばいいんだよ」とよく人に言われる(笑)
自分でも、そうかも…と思うけど。
でも一生懸命考えた結果はあっさりあきらめられないんだよね。

露出補正も、私が思った反対が正解ってことか。
この日家に帰ってから気づいたのだが、ホワイトバランスが一日中「蛍光灯」になってたよ…とほほ。
そんな設定、いつ、いじったっけ???
問題なのは、それが与えた影響がイマイチわからんということだねぇ。

黒ヤギ in 京都市動物園
[PR]

by ko-puchi | 2011-11-29 22:26 | どうぶつえんにいこう